ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【乗換が面倒な人のための】ザグレブ空港⇔市内の交通手段

 【結論:ザグレブ空港→ザグレブ中央駅ならバス+徒歩で、ザグレブ空港→イェラチッチ広場ならバス+トラムかタクシー、と言いつつも一番楽でコスパがいいのはUber

 

ヨーロッパに限らず外国って券売機でお札が使えないとか小銭が使えないとか

お釣りが出てこないとか券売機が壊れているとか普通にありますよね。

そんな方に、なるべく乗換なしでザグレブ空港⇔市内を移動できる交通手段をご紹介します。

 

まず、ザグレブ中央駅周辺に宿を取っている場合

ザグレブ空港を出てすぐに見えるバスに乗って中央バスターミナルまで出ます。

運転手から現地通貨のクーナでチケットを買って下さい。

人によってはユーロを受け取ってくれるかも。30クーナか5ユーロです。

そこからトラムに乗り換えるか、面倒なら10分位歩きましょう

ターミナルを出て左に少し歩いて、広い道が見えたら左折して真っすぐ歩けば着きます。

f:id:eurotravellermay:20190205174208j:plain

次にイェラチッチ広場に宿を取っている場合。

乗換が面倒ならタクシーを使いましょう。

初めての土地で初めて見る通貨と悪戦苦闘しながらチケットを買うストレスと比べて

料金はかかったとしても楽さを求めるのであればタクシーがいいです。

乗換が面倒でなければバスで中央バスターミナルまで行き、そこから6番のトラムで一本

トラムのチケットはバスターミナルの売店などで4クーナで買えます。

乗車したらチケットに打刻するのを忘れずに。その打刻機が壊れていることもあるんですけどね

 

Uberでは100クーナほどで空港からイェラチッチ広場まで行けるみたい。

空港におりてすぐにネットが使える状況ならばUberコスパ最高!です。