ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ファーストフードはお高め】ワルシャワのご飯事情

【結論:台所がある宿泊施設ならスーパーで材料を買って作る。台所がなければGoogle MAPで☆4つ以上のレストランを探す。食にこだわらないならスーパーで惣菜パンを買うかファーストフード】

 

旅先での悩みの一つが食事。

地元の料理を味わいたい方、お腹を満たせればどうでもいい方など、

 色々なタイプの旅行者がいらっしゃいますよね。

今回はワルシャワでそれぞれのご飯の楽しみ方を少しずつご紹介します。

 

①まずは地元の美味しいレストラン。

これはGoogle MAPで周辺のレストランをひたすらクリックして、

☆が4つ以上だったらかなり美味しいお店と判断していいです。

具体的な例を挙げますね。ワルシャワ滞在中に何度も行ったお店がこちら。

 

Restauracja Portretowa

どのお料理も美味しくて、メインと飲み物一杯で一人1,000~1,500円くらいです。

www.tripadvisor.jp

f:id:eurotravellermay:20190204181712j:plain

ワルシャワのファーストフードについて。

実はこれは余りお勧めしません

バーガーやサンドイッチは本場アメリカほど美味しくない上に日本よりお高め。

 

③スーパーでお惣菜購入について。

日本のおかずや丼もののような、それだけでご飯が成立するお惣菜は余りありません。

あってもピザや菓子パン、サラダ、レンチンパスタとかです。しかも高い。

それならその辺のレストランでテイクアウトするか自炊する方がいいです。

 

ワルシャワではどんな食材も安く手に入れられます(*´▽`*)

特に乳製品は安くて美味しいものが多く、自炊でパスタなら殆どお金はかかりません。

自炊にしても外食にしても予算に合った美味しいご飯が食べられるといいですね。