ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【搭乗記】LOTポーランド航空、WAW→ZAG E195エコノミー

【結論:期待していなかった割によかった】

 

ワルシャワからザグレブに移動したときに乗ったポーランド航空の搭乗記を簡潔に書いてみます。

f:id:eurotravellermay:20190308000016j:plain

【よかったところ】

 ①機体が結構きれいで新しかった。

②空港のグランドスタッフは案外しっかりした対応だった。

③飲み物が出た。 フラッグキャリアなのに飲み物すら有料の会社もありますから( ^ω^)・・・

 

【(´ε`;)ウーン…なところ】

①欧州内路線の落とし穴、預入荷物は別料金

②お菓子を配ってくれていたが途中で切れて私にはなし(;゚Д゚)これが東欧クオリティ。

③基本的に事前オンラインチェックインか当日機械でセルフチェックインのみ。チケットを自分で発券しなければならず、カウンターはチェックインするためではなくスーツケースを預けるためのもの。 チェックインせずにカウンターへ行こうものなら「あっちで自分でやって!」と結構な形相で怒られる。

 

他にLOTのいいと思うところはバルト三国や東欧の小国にも就航していることですね。

東欧を旅行をする人は成田や仁川からワルシャワに飛んで乗継すると便利です。

ロンドン、パリ、アムス、フランクフルトにわざわざ遠回りせずに行けるのが利点。

ワルシャワショパン空港自体が小さな空港ですのでターミナル移動をする必要がなく、まず迷うことがないのも旅行者には嬉しいと思います。

また、ワルシャワ空港から市街地までが凄く近いので乗換ついでに一泊して観光するのもありです。

最近は日本にも就航しましたしANAマイラーの方にお勧めしたい航空会社です(*^-^*)