ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【連結バス!】福岡空港国際線連絡バスがコロナ中にマイナーチェンジしていた

福岡空港の連絡バスが地味に変わってた

海外旅行で福岡空港をよく使う私。

2023年3月に3年振りに利用したら…

バスが変わっていて驚き!

 

今回はそんな記事です。

 

コロナ前は

コロナ前の福岡空港の連絡バスと言えば、この小さいバスでした。

 

座席数はせいぜい10、頑張って20人乗れるかなレベル。

これが10分間隔で来ても乗れなくて次を待つ、ということが何回かありました。

 

コロナ後は

アフターコロナで連絡バスはバージョンアップしていました。



福岡空港を走っているのは、ヨーロッパでよく見る連結バスです。

写真を見るとベンツだから本当にそうですね😊

 

2023年3月に利用したときはバス停で待っている人が数十人いて、

「外国人多っ!これ何回か待たないと乗れないんじゃ??」と思いました。

しかしバスが来ると一変。

「大きくなっとる!これは乗れるのでは?」となりました笑。

 

これが本当に、バス停にいた人がほぼ全員乗れたんですよ。

入国制限が緩和・撤廃されて以来、外国人の観光客が増えましたがこれなら心配なさそうです。

 

まとめ

国際線エリアへは新しくなった連結バスで行くべし。