ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【英国民歓喜!だけど】イギリス初のSEPHORAに行く価値はあるのか?いや、ない

イギリスにセフォラができた

ヨーロッパやアメリカにあるセフォラがイギリスにも出店しました。

随分前にイギリスにもあったけれど、撤退したんだっけな。

 

このニュースにコスメを愛するイギリス国民は歓喜したようです。

グーグルマップの店舗の写真にはオープンの様子がありました。

 

スタッフがみんな嬉しそう。

うん、嬉しいのはこの時までよ。

 

場所は?

そんなセフォラがあるのはセントラル線のシェパーズブッシュ駅の近く。

駅を出ると目の前にWestfieldというショッピングモールがあります。

そこのとっても分かりづらい場所にあるのでご注意を。

私はモールに入ってセフォラに辿り着く前に相当迷いました。

結局はグーグルマップに案内してもらう羽目に😅

 

駅から行くと奥まったところにあって分かりにくいんです。

モール内の案内には1階(日本の2階)と書いてありました。

が、駅から行くと日本の3階に相当するような。

Bershukaやロクシタンの近くにあると覚えておくといいと思います。

 

店はどんな感じ?

店は広くも狭くもなかったです。

もっと広いのかと思っていたからちょっと期待外れ。

 

フランスやその他のヨーロッパにあるセフォラより品揃えが悪い気がしました。

というか平日の昼間にもかかわらず人でごった返していて全然ゆっくり見られませんでした。

セフォラの店員はコスメのプロという感じでかなり訓練されている印象を受けるものです。

しかしこの店舗は客が多すぎて店員が対応しきれずバタバタでした。

 

クチコミにもあるようにテスターがなかったり商品が欠品していたり。

コスメ店としては不合格でしょう。

 

まとめ

イギリスのセフォラには今のところ行かない方がいい。

下の階にあるBootsの方がプチプラもあってゆっくり買い物を楽しめる。