ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ユニバーサルとはまさにこれ】Fenty Beautyから艶口紅が発売されるよ~

今回もまたFenty Beautyの記事です。

しつこくて申し訳ない…

今旅行ネタを書いたってみんな読んでくれないんだもの。 

 

Fenty Beautyとは何ぞや?という方は過去の記事をご覧ください。

一企業としてフェンティーがいかに凄いかをまとめた記事はこちら、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

私の手持ちのフェンティーと簡単なレビューはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

フェンティーのECの利用を推奨している記事はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

お勧めのファーストフェンティーはこちらから、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2020年4月の新作チーク(アイシャドウ、口紅)の完全レビューはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

6月3日にシアーリップが登場 

以前から夏に基礎化粧品が出るという噂がありましたが、どうやら口紅が先に出るようです。 

相変わらずパッケージがかわいい😊 

f:id:eurotravellermay:20200527181249p:plain

 

お値段は22ドル+消費税。

マキアージュやコフレドールと同じ価格帯です。

さっそく品番と色味を見ていきましょう。

 

QUARTZ CANDY … 透明にピンクラメ 

いきなり登場したのはほとんど色がつかない口紅です。

主張は控えめでもピンクのラメが入っているのでキラキラになります。

f:id:eurotravellermay:20200527161911j:plain

QUARTZ CANDY

 

グロスとして色のついた口紅の上から重ねて使う手もありかな。

またはスーパーなどの近所にお出かけするときによさそうです。

f:id:eurotravellermay:20200528140214j:plain

QUARTZ CANDYスウォッチ

 

②SUGA KISS … 薄い青みピンク

これは人を選ぶ色だなというのが第一印象。

この白み&青みピンクはまずイエベには無理な色です。

f:id:eurotravellermay:20200527162032j:plain

SUGA KISS

 

だって宇宙人のコスプレをした人みたいになっちゃう。 

この写真なんか特にそうでしょ。

f:id:eurotravellermay:20200527162216j:plain

SUGA KISSスウォッチ


アジア人でもイケないことはないけど、日本人がつけるとしたらブルベ夏さんだと思います。

f:id:eurotravellermay:20200528135808j:plain

SUGA KISSスウォッチ

 

③TANG THANG … 朱色

これは目が覚めるようなパキッとしたビタミンカラーです。

間違いなくイエベ春向き。 

OPERAのオレンジに似ている気がします。

f:id:eurotravellermay:20200527162253j:plain

TANG THANG

 

試し塗りをしているモデルさんをとってもきれいに見せてくれる色ですよね。

パッと花が咲いたようなかわいいオレンジです。

f:id:eurotravellermay:20200527162318j:plain

TANG THANGスウォッチ

 

④MAKEOUT BREAK … ピンク寄りのヌードベージュ

最近人気のヌードカラーがフェンティーでも登場です。

カイリーやアナスタシアなど、各コスメブランドが続々とヌードカラーの口紅を出している昨今。

このような肌なじみのよいベージュは今シーズンならではの色と言えます。 

f:id:eurotravellermay:20200527162352j:plain

MAKEOUT BREAK

 

ナチュラルメイクが好きな人に合う商品です。

一方、口紅はばっちり色をつけたいという人には向きません。

f:id:eurotravellermay:20200528135710j:plain

MAKEOUT BREAKスウォッチ

 

⑤GLAZED … ピーチピンク

くすんだピーチピンク、 そしてコーラルピンクとも取れる色合いのGLAZED。

f:id:eurotravellermay:20200527162443j:plain

GLAZED

 

これはブルベ、イエベ関係なく使えそう~。

f:id:eurotravellermay:20200528135600j:plain

GLAZEDスウォッチ

 

⑥RETRO ROSE … くすみピンク

こちらもくすみ系。

くすみ系もここ最近の流行りですよね~。

この絶妙な色、個人的に大好きです。 

f:id:eurotravellermay:20200527162530j:plain

RETRO ROSE

 

⑤に続いてブルベ、イエベ関係なく使える色ですね。

f:id:eurotravellermay:20200527162545j:plain

RETRO ROSEスウォッチ

 

⑦GOJI GANG … 赤紫

先月発売されたクリームチークにも同じような色がありました。

赤紫はぐっと大人の雰囲気を出してくれる色で個人的にお勧めです。 

f:id:eurotravellermay:20200527162609j:plain

GOJI GANG

 

ね、大人っぽいでしょ。 

アジア人のモデルさんにすごくなじみますね。

赤紫はイエローベースにとっても合います。

f:id:eurotravellermay:20200528135339j:plain

GOJI GANGスウォッチ


 

⑧COOKIES & COCOA … 赤寄りの茶色

茶系の口紅も落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

f:id:eurotravellermay:20200527162657j:plain

COOKIES & COCOA

 

写真を見るにナチュラルな赤茶色ぽいですね。

うっすら色づく感じ。

f:id:eurotravellermay:20200528135157j:plain

COOKIES & COCOAスウォッチ

 

⑨BUBBLERUM … チョコレート色

最近流行りのテラコッタってやつです。

これも気になるぞー。 

f:id:eurotravellermay:20200527162749j:plain

BUBBLERUM

 

これはまさしくイエベ秋向きの色ではないだろうか。

先月出たばかりの茶色のチークがイエベ秋の自分に合ったから挑戦してみたい。

f:id:eurotravellermay:20200528134954j:plain

BUBBLERUMスウォッチ


 

VAMPS WHO BRUNCH … 青紫に青ラメ

これだけはコスメ上級者向けかもしれない、という色です。 

f:id:eurotravellermay:20200527162832j:plain

VAMPS WHO BRUNCH

 

と思ったけどスウォッチ画像を見ると意外とイケそう?

うーん…やっぱりブルベ向きかな。

f:id:eurotravellermay:20200528134702j:plain

VAMPS WHO BRUNCHスウォッチ

 

画像からイエベ、ブルベに分別してみた

実物が来るまで時間がかかるので、サイトの写真だけでイエベ、ブルベに分別してみます。

イエローベース

イエベと言えばオレンジですね。

黄色とグラデーションになるオレンジや茶色はイエベ向きでしょう。

 

  • ③TANG THANG … 朱色
  • ⑨BUBBLERUM … 茶色

 

ブルーベース

青みピンクや青紫はブルベが得意な色。

 

  • ②SUGA KISS … 薄い青みピンク
  • VAMPS WHO BRUNCH … 青紫に青ラメ

 

万人向け

新作の口紅はリアーナが言う通り万人向け(universal)な色が多いです。

チークよりも更に人を選ばない色展開と言いますか。

今回はなんと、イエベ、ブルベ関係無く使えそうな色が6つも。

 

  • QUARTZ CANDY … 透明にピンクラメ
  • ④MAKEOUT BREAK … ピンク寄りのヌードベージュ
  • ⑤GLAZED … ピーチピンク
  • ⑥RETRO ROSE … くすみピンク
  • ⑦GOJI GANG … 赤紫
  • ⑧COOKIES & COCOA … 赤寄りの茶

 

スウォッチまとめを見てみましょう。 

①、④、⑤、⑥、⑦、⑧は左の白人でも黄味肌の人でも違和感がありません。

 

③のオレンジ、⑨の茶色は黄味肌の人の方がきれいに発色して見えませんか。

また、②のピンク、⑩の紫は一番左の白人の方が肌に馴染んで見えます。

f:id:eurotravellermay:20200528142458p:plain

スウォッチまとめ


下から二番目の茶色に関しては、ブルベに合わないことはないけどきっと顔色が悪く見えるはず。

無難な色を選ぶならやはり①、④~⑧でしょうね。

本当、パーソナルカラーって大事だわ。

 

まとめ

私が気になっているのはこの6つ。

 

  • ③TANG THANG … 朱色
  • ⑤GLAZED … ピーチピンク
  • ⑥RETRO ROSE … くすみピンク
  • ⑦GOJI GANG … 赤紫
  • ⑧COOKIES & COCOA … 赤寄りの茶

 

5本で11ドル+税か…どうしよう。

まだまだマスク生活が続きそうだから正直口紅は要らない。

でもフェンティーの艶リップなら欲しい。

悩みどころです😓

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今週は『マッチングアプリにおける国際ロマンス詐欺の見分け方』と『外国人彼氏に対する親の反応』の二本立てです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com