ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【日本で買えないなんて甘え】Fenty BeautyのECは簡単だからどんどん利用すべし

Fenty Beautyを日本で入手したい?

アメリカやヨーロッパを始め、世界中で人気のFenty Beautyのコスメ。  

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

  

2020年5月現在、フェンティーは日本未進出です。

 

通常であれば韓国の免税店セフォラで買うことができます。

が、コロナウイルスの影響で日本を含む各国の入国制限が敷かれ、気軽に韓国へ旅行することができなくなりました。

 

韓国旅行ついでに噂のフェンティーを買ってみようかな。

欧米旅行に行かなくとも韓国で買えるなら実物を見に行ってみよう。

 

と思っていたコスメ好き、旅行好きな人は少なからずいるはず…

手軽に入手できなくなった今の状況はフェンティー好きとしてとても残念です。

 

しかし!

我慢なんてしなくてもフェンティーのコスメは気軽に買えます。 

ということで今回はフェンティーのECについて少し書いてみます。

f:id:eurotravellermay:20200502210501p:plain

 

オンラインストアを積極的に利用すべし

フェンティーのコスメは高くないのに一つ一つが優秀です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

優秀なだけでなくパッケージもかわいいのがフェンティーの魅力だと言えます。

そんなフェンティーのコスメは本国アメリカのオンラインストアでぱぱっと買ってしまいましょう。 

 

フェンティーのECはシンプルで簡単

公式サイトで買い物をするのはとっても簡単です。

www.fentybeauty.com

 

ブログでわざわざ説明するまでもない。

オンラインストア(公式サイト)の作りはこんな風にシンプルです。

f:id:eurotravellermay:20200502212418p:plain

Fenty Beautyのオンラインストア

 

  1. 欲しい物をカゴに入れる
  2. 購入画面に進む
  3. メールアドレス、送り先、支払情報を入力する
  4. 完了

 

一つだけ気を付けてほしいのは、サイトに書いてある値段より15%ほど税金が上乗せされること

と言っても税抜で100ドル以上買えば日本への国際郵便でも送料は無料!

 

注文情報の受理が完了すればフェンティーから詳細メールが届きます。

そして数日後には「発送したよ~」というメールも来ます。

 

追跡もできる

海外のサイトから購入し、受取方法が国際郵便だと無事に届くか不安ですよね。

今は航空便数が減っていて配達が通常より遅くなるから特に。

 

でも安心してください。

フェンティーのECと契約している運送会社は自社便を持つDHLです。

定期的に自社便を飛ばしているためアメリカから日本に到着するまで一ケ月かかるとかはありません。

この状況下でも荷物の受付を停止するということもありません。 

 

ここからは追跡情報を元に、注文から日本に到着するまでの流れを簡単に説明します。

4月17日に注文したコスメの居場所は『発送したよ~』メールに記載されている追跡番号をクリックすれば、このように事細かに教えてくれます。

f:id:eurotravellermay:20200502213218p:plain

追跡情報

 

佐川版もあります。

こっちの方がシンプルで分かりやすいかも。

f:id:eurotravellermay:20200502213653p:plain

追跡情報(佐川Ver)

 

4月25日に飛行機に乗って26日に成田に着き、27日に税関を通過、5月1日に佐川に委ねられています。

右下の赤いリンクに飛ぶと日本国内の追跡情報を見ることができます。

f:id:eurotravellermay:20200502214022p:plain

国内の追跡情報(佐川)

 

返品もできる

フェンティーの商品は無料で返品することが可能です。

私はしたことがないので詳細までは分かりかねますが、アメリカから送られてきた段ボールには、コスメや領収書、梱包材以外に送付先が書かれた返品用の簡単な伝票が入っていました。

不備がある場合、わざわざ返品先を調べなくてもいいように配慮がされています。

こういうところがきちんとしていて、より好感が持てました。

 

まとめ

追跡情報を見ると、注文が受理されておよそ1週間で成田に到着しています。

今は休業している企業が多いためか、成田から佐川の営業所に運ばれるまでかなりの日数を要したようですが、このような事態でなければもっと早く手元に届くということですよね。

「海外のネットショッピングなんて難しそうだし怖くて使えない!」なんて言わず、もっと気軽にオンラインストアを利用してほしいです。

 

フェンティーは化粧品を作るための動物実験を行っていませんし、売上の一部を恵まれない子供達のために寄付・支援している超クリーンな企業です。

f:id:eurotravellermay:20200502215804j:plain

支援先の子供達と触れ合うリアーナ

 

安くてかわいくて高品質でどんな人種でも使える化粧品を上手なやり方で製造販売しているフェンティーは本当にすごい。

 

更にすごいのは、腕にたくさん試し塗りして商品の使用感を見せるこのやり方は、

f:id:eurotravellermay:20200502220055j:plain

腕にスウォッチ

 

おそらくフェンティーが企業として最初にやったのではないかと思います。

最近はコスメブランドだけでなく、個人のインスタやツイッターのコスメレビューでよく見ますよね、こういう写真。

 

とにかく一言では語り切れないのがフェンティーの魅力です。

フェンティーのすごいところをもっともっと記事したくなりました(^^;)

来週はこの記事のまとめ部分を加筆して記事にしようかな。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今週は『外国人彼氏の好きなところ10』と『日本語を話すと5歳児になる外国人彼氏』の二本立てです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com