ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【お勧めは紫と茶】Fenty Beatutyの新作チーク全色スウォッチ

またしてもFenty Beautyの記事

今回は2020年4月に発売されたFenty Beautyの新作、クリームチークについてです。

f:id:eurotravellermay:20200522211812p:plain

 

フェンティーが好きすぎて全色買いしてしまいました。

今後この商品を買ってみようと思う人の参考になればうれしいです。

 

『フェンティーのすごいところ10選』はこちらから、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

『初めてフェンティーを買うならこれにしろ』という記事はこちらから、 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アメリカの公式サイトが便利だからどんどん通販しちゃえYO!』な記事はこちらから、  

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

『手持ちのフェンティーコスメと簡単なレビュー』はこちらからどうぞ。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

各チークの名前

まずは新発売のチーク10種を挙げていきます。

 

  1. FUEGO FLUSH 黄味オレンジ
  2. PETAL POPPIN くすみピンク
  3. BIKINI MARTINI 青みピンク
  4. CRUSH ON CUPID ソフトピンク
  5. STRAWBERRY DRIP コーラルピンク
  6. DAIQUIRI DIP 朱色寄りの赤
  7. DRAMA CLASS 青紫、すみれ色
  8. SUMMERTIME WINE 赤紫
  9. COOL BERRY 紫
  10. ROSE LATE 赤茶

 

並べて写真を撮ったものがこちらです。

f:id:eurotravellermay:20200519171152p:plain

①、③、⑤、⑦、⑨

 

f:id:eurotravellermay:20200519171219p:plain

②、④、⑥、⑧、⑩

 

チークの質感 

これらのチークはラメ、シアー、マットと、それぞれ質感が異なります。

 

ラメ入

ラメががっつり入っているのはこちらのみ。

 

  • FUEGO FLUSH

 

シアー発色

シアー(艶)に発色するのはこの3つ。

 

  • PETAL POPPIN
  • SUMMERTIME WINE
  • COOL BERRY

 

マット発色

マットになるのはこの6つ。

 

  • BIKINI MARTINI
  • CRUSH ON CUPID
  • STRAWBERRY DRIP
  • DAIQUIRI DIP
  • DRAMA CLASS
  • ROSE LATTE

 

全色スウォッチ

ここからは全色試し塗りです。

オリジナリティーを出そうと思ってハート型に塗ってみました笑。

①~⑤。 

f:id:eurotravellermay:20200519164326p:plain

全色スウォッチその1

 

⑥~⑩です。

f:id:eurotravellermay:20200519164354p:plain

全色スウォッチその2

 

使用感、テクスチャー

実はこれ、何度もぬりぬりしてこの発色なんです。

結構ふんわりしていますよね。

 

フェンティーはどれも発色いいことで有名です。

が、ことチークに関してはふわっと発色です。 

 

クリームだからか、頬に塗るとファンデにスッとなじんでいきます。

そしてファンデとチークの境目が全然見えなくなります。

自然ポッ頬が色づいているように見えますよ。

 

私は今までパウダーチークしか使ったことがなかったのですが、この自然な感じとぽわっと発色は癖になりそうです。

 

イエベ、ブルベ向きの色

色から勝手に判断して、イエベ、ブルベ向きのチークを分類していきます。 

イエローベース

私がイエベなのでスウォッチ写真を見れば分かると思います。

①のオレンジ、②のくすみピンク、⑧の赤紫が肌に馴染んでいます。

 

  • FUEGO FLUSH … 黄味オレンジ
  • PETAL POPPIN … くすみピンク
  • SUMMERTIME WINE … 赤紫

 

ただ①のオレンジに関しては一つ難点が。

すごくいい色なのですが黄味肌になじみすぎていくら塗っても『チークを塗った感』が出ない。

ブルベさんならいい感じに色づくのかな…謎です。

 

ブルーベース

逆に③の青みピンク、⑦の青紫、⑨の紫は浮いて見えます。

④のソフトピンクはまあ大丈夫かなって感じ。

 

  • BIKINI MARTINI … 青みピンク
  • CRUSH ON CUPID … ソフトピンク
  • DRAMA CLASS 青紫、すみれ色
  • COOL BERRY … 紫

 

万人向け

万人向けぽいのはこの3つ。

⑤のコーラルピンク、⑥の赤、⑩の赤茶は誰にでも合うと思います。

 

  • STRAWBERRY DRIP コーラルピンク
  • DAIQUIRI DIP 朱色寄りの赤
  • ROSE LATE 赤茶 

 

個人的にお勧めの色

個人的にお勧めするのはくすみピンク

ここ数年流行りのくすみ系の柔らかい色味です。

「この人チークつけてるわ~」という感じを全く出さずに自然な頬の火照りを演出できます。

赤紫⑨紫赤茶もお勧め。

この辺りの紫系、茶系を頬につけると一気に大人っぽくなること間違いなしです。

かわいいだけじゃない、落ち着いた雰囲気の色気がある大人の女性感を出せそうです。

 

まとめ

チークだけじゃない、アイシャドウとしても口紅としても使えるフェンティーのチーク。

このチークは一つポーチに忍ばせておけばお直しのときにマルチに使えて便利です。

 

ころんっとしていてフォルムがとってもかわいらしいので、ポーチに入っているだけで気分が上がりそうです。

 

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今週は『外国人彼氏との初対面』と『エリートだって甘えたい』の二本立てです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com