ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【コロナ鬱にポチッといかが?】クリオのプリズムエアアイパレット(ピンクアディクト)が凄い

コロナ鬱からのポチッ

引きこもり生活が2週間を迎えようとしています。

暇すぎてネットショッピングしか楽しみがありません。

 

先日、楽天市場を見ていたらものすごくかわいいアイシャドウパレットを発見しました。

item.rakuten.co.jp

 

日本でも人気の韓国コスメCLIOのものです。

クリオはクッションファンデやアイシャドウが人気のコスメブランド。

以前、プリズムエアアイシャドウという商品について記事にしたことがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

春夏の新作はプリズムエアというシリーズのアイシャドウパレットです。

ということで今回はコスメ好きの女子ならキュンキュンすること間違いなしのパレットのレビューです。

f:id:eurotravellermay:20200315155212p:plain

 

パケがかわいすぎ

まずはパッケージを見ていきましょう。

開封してみたらびっくりΣ(´∀`;)

 

大きい!

f:id:eurotravellermay:20200315125836j:plain

ピンクアディクトとDVDケース

 

かわいい! 

f:id:eurotravellermay:20200315125325j:plain

ピンクアディクトのパッケージ

 

ぷっくり分厚い!

f:id:eurotravellermay:20200315125412j:plain

横から

 

いや、これ結構な大きさですよ。

上の写真を見れば分かりますかね。

DVDケースの半分くらいですから。

 

この商品自体すっごくかわいいし発色もいいけど、持ち歩くのは無理

化粧直しで持ち歩くなら単色のプリズムエアの方が断然いいです。

逆に言えば旅行ではパレット一つあれば十分かもしれません。

 

キュンキュンの宝石箱や~

開けると透明プラスチックのカバーがついていました。

f:id:eurotravellermay:20200315125454j:plain

透明カバー

 

カバーを取ってみます。

艶感たっぷりのアイシャドウがたくさんです。

f:id:eurotravellermay:20200315125515j:plain

中身

 

右から撮るとこんな感じ。

上段の右端が唯一マットタイプのアイシャドウです。

f:id:eurotravellermay:20200315125525j:plain

中身(右から撮影)

 

この写真でそれぞれの質感が少しでも伝わりますように。

 

塗ったらゴージャスな目元の完成

パレットのアイシャドウを実際に瞼に塗ってみました。

使ったのは右の4つ。

左の4つは目頭、ベース、涙袋用に使うといいと思います。

f:id:eurotravellermay:20200315125526j:plain

ピンクアディクト

 

個人的にアイシャドウは濃いのが好きなので今回は右側の4つでメイクしてみました。

f:id:eurotravellermay:20200315142019j:plain

塗ってみた

 

右側は③をベース①でグラデーションを作りました

左側は②をベースにしてあとは③と④を適当に

 

これ、アイラインを一切入れていないんです。

それでこの存在感はさすがクリオと言うべきですね。

 

このパレットのすごさ

今回自分で塗ってみて感じたことがあります。

それは、このパレットはその日の気分で適当に塗っても失敗しないこと。

恐らく、どの色を合わせても自然な組み合わせになります。

 

私がやったように①と③でも、②と③でも、左側の明るい色と③でもOK!

色味と相性が完全に計算し尽くされたアイシャドウということですね。

 

プリズムエアシリーズはものすごい量のラメが特徴です。

「いい歳だからラメがきつすぎるアイシャドウはちょっと…」という人は結構多いですよね。

しかしクリオのラメは全然下品に見えませんし、若作り感も出ません(*^-^*)

私はむしろ、大人の女性にこそ使ってもらいたいアイシャドウだと思っています。

 

個人的には②のくすみピンクが意外性があってすごく使いやすい色だと感じました。

アイシャドウを濃くするのが苦手な人でも使い易いパレットです。

左側の明るい色をベースに②のピンクをさっと塗るだけで顔の印象がグッと華やかになるはず。

 

でも手触りはイマイチ

プリズムエアと銘打って出ているこのパレット。

各色の手触りはどんなものか気になりませんか。

私は手元に届くまでどんなものかすごく気になっていました。 

単色のプリズムエアはグミのようなふにふにした感触ですよね。

この商品の感触はというと…

 

ふにふに感はそこまでない

他のアイシャドウと比べて気持ちしっとりって感じ。

 

です(;^ω^) 

単色プリズムエアのアイシャドウの感触を求めてこれを買うと若干残念な気持ちになるかも。

 

まとめ

このパレットは春夏の新作です。

が、②のようなくすみ系の色が入っていることにより、そこまで季節感なく年中使える万能パレットだと思います(*^-^*)

この春、クリオのパレットで顔の印象をぱっと変えてみませんか。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

先週は『外国人彼氏が誕生日にほしいもの』と『textも電話もなし、ブレスレットもいらない外国人彼氏との付き合い方』の二本立てでした。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com