ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【コロナ疲れ解消にポチッと】クリオ、プリズムエアアイパレット(コーラルスパークル)の凄いところ

コロナ疲れの女子必見 

テレビでもネットでもコロナコロナコロナコロナな今日この頃。

みなさん、コロナ疲れになっていませんか。

私は数日前からコロナ鬱です。

 

楽しいことは食べることだけ。

スーパー以外どこに行くこともできず、家で何もせず過ごすだけの毎日…

そりゃあ鬱になりますよ。

 

そんなどんよりした気持ちを吹き飛ばすにはネットショッピングしかない!

 

先日ポチッたクリオのアイシャドウパレットは想像以上にいいものでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回はもう一つのコーラルスパークリングについて書きます。

f:id:eurotravellermay:20200316145130p:plain

 

そうです。

コーラルとピンクで選べなくて両方買いました(;^ω^)

 

やっぱりパケがかわいすぎ

まずはケースから。

コーラルスパークルというだけあってケースはコーラル系のオレンジです。

f:id:eurotravellermay:20200315143353j:plain

コーラルスパークルのパッケージ

横から見るとこんな感じ。

ぷっくりしていてかわいいのよね。

コスメ好きの女子はパケだけで気分が上がるはず。

f:id:eurotravellermay:20200315143413j:plain

横から

イエベ向きのキュンキュンの宝石箱や~

ケースを開けると8色のアイシャドウが詰まっています。

ピンクに比べると色味が薄いものが多いですね。

f:id:eurotravellermay:20200315143310j:plain

左から

右から撮るとこんな感じ。

f:id:eurotravellermay:20200315143325j:plain

右から

 

コーラルとピンクを背中合わせにして撮りました。

やっぱりコーラル(左)の方が薄い色が多い。

「アイシャドウは濃いめが好き!」という人はピンクがよさそうです。

f:id:eurotravellermay:20200315143218j:plain

コーラル(左)とピンク(右)

 

塗ったらイエベ肌にすっと馴染む

実際にコーラルのアイシャドウを瞼に塗ってみました。

濃いめのアイシャドウが好きな私は右側4つのみの使用です。

f:id:eurotravellermay:20200315143326j:plain

コーラルスパークル

 

早速つけてみました。

f:id:eurotravellermay:20200316133537j:plain

塗ってみた

 

左は④をベースにして②と③を適当に重ねました。

右は③をベースでグラデーションに。

 

お勧めの色

個人的にはピンクの方が好きかな( ^ω^)・・・

でもコーラルもいい色がありますよ。

 

お勧めは上の写真の①、③、★の3つ

★は唯一のマット系シャドウですんごくいい色です。

他の淡い色に比べて発色がめちゃめちゃいい!

★と①の組み合わせが一番じゃないかと思います。

 

それ以外の3色は薄づきで個人的には好みではありません。

私はハイライトを基本的に使わないから上段左2つは要らないし。

 

コーラルはどういうパレット?

ピンクアディクトに比べて薄づきの色が多いコーラルスパークル

コーラルということもあってイエローベース薄めのアイシャドウが好きという人向きのパレットだと思います。

 

一方、ガッツリアイメイクを楽しみたい人、瞼に深みがほしい人はピンクがお勧めです。

私はイエベですがメイクした写真を見るとピンクの方が合っている気がします。

難しいな( ^ω^)・・・

 

まとめ

ピンクもコーラルも締め色(一番濃い色)とマットの色がとってもいいです。

マット系の色が苦手な人でもスッと瞼に馴染んで華やかな目元を演出してくれますよ。

中間色をアイホール全体に塗ってベースにし、マット+締め色でお化粧するのがよさそうです。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com