ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【楽天ポイ活】スマホポチで年間約4千pt、月2千円の買物で年間約1万pt貯める10の方法

楽天ポイ活改訂版

今回は楽天スーパーポイントのポイ活の改訂版です。

以前書いた楽天ポイ活についての記事はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

あれから数ヶ月。

4月から楽天ポイントの基準が一部変更になります。

また、お金を使わずしてポイントを貯める方法を他にも実践してみました。

 

そうする内に新たに記事を書きたくなり、改訂版として記事にした次第です。

前回の内容を踏まえながら、改悪点も表で見ていきたいと思います。

f:id:eurotravellermay:20200307165022p:plain

 

楽天ポイ活とは 

昨今話題のポイ活については既に多くの人がブログで記事にしています。

陸マイラーを始め、ポイ活でお金を使わずにいかにポイントを効率よく貯めるかという情報も巷にあふれ返っています。

でも実際のところ、普通に働いている社会人にとってポイ活にそこまで時間と労力を使うのってしんどいですよね。

 

アンケートに何時間も答えたり、ポイントサイトを経由したり、SNSで必死に紹介してポイントを得たり…

 

そこで今回は私のように海外旅行に行くために日々節約している人が、お金を使わずにゆる~く楽天ポイントを貯める方法についてまとめます。

 

飽くまで緩くですのでそこをご理解ください(;^ω^)

注意点として、楽天のポイ活をするには

 

 

ダウンロードして毎日開くことが前提です。

 

楽天ポイ活の実践方法

ここからはいかに楽して楽天スーパーポイントを貯めるかという方法を紹介します。

楽天Point Clubアプリを起動させ、一日2ポイント

上記のアプリを起動し『メニュー』→『楽天リワード(ポイントミッション)』に進みます。

f:id:eurotravellermay:20191125222501p:plain

楽天Point Clubメニュー

 

  • 毎日アプリを起動させて1ポイント
  • 『オススメ情報』を一日3回表示させて1ポイント
  • 一週間に一度『ポイント実績』を表示させて2ポイント
  • 一週間に3つ以上のキャンペーンをチェックして1ポイント

 

アプリを開いて少しいじるだけでこれらをゲットできます。

これは本当にチリツモで月間で68~74ポイント年間で884ポイント

1時間バイトしたくらいのポイントをスマホポチで稼げるということです。

 

楽天モバイルにする

去年ドコモから楽天モバイルにキャリアを変更しました。

楽天モバイルにするだけで楽天市場での買い物が+1倍になります。

2020年3月までは+2倍だったのに改悪されました…

 

例えば楽天市場で1万円の買物をすると100ポイント上乗せ。

また月額の使用料もポイントになるので最安値の1,980円のプランで毎月20ポイントゲットできます。

 

楽天モバイルはポイントでスマホ代を払えるのもメリット。

ポイ活で稼いだポイントで携帯料金を賄えるのは本当にありがたい。

 

ドコモ、ソフトバンクauの3大キャリアのスマホを使っている人は毎月5,000円~1万円支払っているそうです。

それに比べると格安SIMを使える楽天モバイルなどは固定費の節約にもってこい。

スマホで月額1万円使っている人は年間で12万円も使っていることになりますから。

ああ、恐ろしい。

12万円あったら仁川からプレエコでヨーロッパを往復できるんだぜ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

固定費を見直して削減するってこういうことですよね。

 

楽天カードのHPにアクセスし、クリックしてポイントをもらえるバナーをひたすらクリックする

楽天カードのウェブサイトであるE-NAVIに行くとクリックするだけでポイントがもらえるページがあります。

f:id:eurotravellermay:20191126005446p:plain

楽天カードE-NAVIトップ

これだけで月に20~40ポイント稼げます。

クリックしない手はないですよ。

ちなみにアンケートに答えるともっとポイントを稼げます。

ただしメールアドレスを入力しなければならず、私は面倒臭くてしていません。

ジャンクメールがガンガンくるってことですから。

ただでさえ楽天関連のお知らせメールが毎日アホほど来るのにこれ以上来たら…

f:id:eurotravellermay:20191125225921p:plain

クリックしてポイント

 

しかしわずか2~3分で20ポイントは大きい。

年間にすると240~480ポイントですもん

月に20円って少額なように思えますけど、考えてみてください。

街を歩いていて、仕事をしていて、誰かが月に一度でも20円くれますか?

くれないでしょう。

それならポチるしかないです。

 

楽天プレミアムカードに入会する

海外旅行好きの人ならご存知の楽天プレミアムカード。

このカード会員になるだけで楽天市場での買い物が+4倍に。

これもポイ活楽天ユーザーとしては大きいです。

楽天プレミアムカードは1万円の年会費ですが、プライオリティパスや、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

充実の海外旅行保険が自動付帯で、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

国内、仁川、ハワイの空港のラウンジを無料で使えて、本会員と同等の待遇を受けられる家族カードの発行が500円でできる点はすばらしい。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

年会費11,000円なんて海外旅行を頻繁にする人にとっては安いものです(*^-^*)

 

⑤半年で4,000ポイント貯めてダイヤモンド会員になる

ダイヤモンド会員になると誕生月に700ポイントもらえます。

そしてダイヤモンド会員は楽天モバイルの月額利用料が最初の一年間500円引き。

一番安いプランだと月額980円になります。

私は毎月2,000ポイント以上獲得してポイントで料金を払っているのでスマホ代は実質無料です。

 

半年4,000ポイント(毎月約700ポイント)を維持って結構きついように思いますか?

でも海外旅行をする人なら案外すぐに到達しますよ。

航空券、ホテル代、オプショナルツアーなどの旅費を全部楽天カードで決済し、普段の買物も同様にすればあっという間に4,000ポイントなんて貯まります。

 

楽天DEALやポイント還元率が高い商品を積極的に買えばすぐに到達します。

ポイント高還元の商品数千円分を楽天市場で買えば700ポイントなんてあっという間です。

 

楽天市場で買い物をするときは0か5がつく日、またはヴィッセル神戸FCバルセロナ東北楽天ゴールデンイーグルスが勝った翌日にする。

楽天市場での買い物は0と5が付く日にすると+2倍(楽天プレミアムカードの場合)になります。

更にヴィッセル神戸が勝った翌日は+1倍FCバルセロナが勝った翌日は+1倍東北楽天ゴールデンイーグルスが勝った翌日は+1倍に。

 

お勧めは4~9月の水曜日(の翌日)。

野球もサッカーもあって、バルセロナがCLとかの試合がある水曜日の翌日なら最大+3倍のポイント率で買い物ができます。

+3倍は年間で1~2回あるかないかですが、2チームが勝って+2倍なら意外と遭遇します。

それまでに欲しいものを買い物リストに入れておき、0と5が付く日かチームが勝った翌日に買い物をするようにすると効率よくポイントを貯められます。

 

楽天プレミアムに入会する

これはちょっと微妙かもしれない( ^ω^)・・・けど一応書いておきます。

年会費4,000円を払えばポイント還元率が上がりますよ、というサービスです。

 

簡単に言えば、楽天市場で『楽天プレミアム』と表記されているショップで税込2,000円以上の買物をすれば送料500円分のポイントを還元してくれます。

送料が無料の場合はポイント+2倍(だったような)を還元。

年会費の4,000円の元を取ろうとするならば年間8回は楽天プレミアム対象店で『送料別』の買い物をしなければならないということですね。

 

私は4月から始めてやっと8回に到達したかなという程度(;^ω^)

微妙と言えば微妙です。

 

⑧ポイント還元率が高いショップを選ぶ

楽天市場でほしい物を検索するとき、値段だけ見て決めていませんか?

私は少々高くてもポイント還元率が高いショップの商品を買うようにしています。

 

例えば2,000円の買物をする際、自分のポイント還元率だけだと今の所6.5倍なので130ポイントです。

でも楽天市場内を探せば+10倍のショップは結構あって、16.5倍になると330ポイント

200ポイントも変わってくるなら数十円の差なんて誤差のようなものです。

前述したように楽天DEALで買い物をするのも一つの手です。

 

私は一万円くらいのドライブレコーダーをDEALで買ったらポイントが4,000くらい返ってきました。

こんな感じで買い物をしているとあっという間にポイントは貯まります。

 

⑨街では楽天ポイントが貯まる店で買物をする

これも地味にポイントが貯まる方法。

私の場合、近所のスーパーとドラッグストアが対象店です。

それらのお店で日用品や食品を買うため月に10~20ポイントは確実にゲットできています。

全国チェーン店でも対象のお店が結構あります。

そこで効率よくポイ活することをお勧めします。

 

たとえばミスドは100円につき1ポイント。

月に一度500円分買えば5ポイント貯まります。

 

楽天チェックを使い、出先でポイ活

楽天チェックというアプリをインストールし、自宅や出先でアプリを起動します。

すると楽天と提携しているお店のリストが出てきます。

全国チェーン店で言えばローソンや楽天モバイルの店舗などがそう。

アプリの地図に表示されるお店に行き、画面下中央の赤いポイントマークを押すとポイントをゲットできる仕組になっています。

f:id:eurotravellermay:20200307153036p:plain

楽天チェック

 

ローソンではくじで一番低いと1ポイントのようです。

私の生活圏内には来店するだけで5ポイント、10ポイントのお店がいくつかあります。

地道に来店してポチッとすれば週に40ポイントを貯められます。

 

楽天チェックができるお店は『週に一度のみ』や『月に一度のみ』など、獲得できるポイント回数が異なりますのでご注意ください。

私は頑張れば月に最大180ポイントゲットできます。

 

①~⑩を実践するだけで貯まるポイント数は 

①~⑩を毎日毎月実践すると、年間で得られる楽天ポイントはこのようになります。

まずはスマホポチポイント。

f:id:eurotravellermay:20200307163326p:plain

スマホポチポイント

 

次に買い物ポイント。

f:id:eurotravellermay:20200307163339p:plain

買い物ポイント

 

なかなかですね( ^ω^)・・・

スマホで毎日地道にポチポチして年間3,906ポイント

楽天市場で毎月2,000円の買い物をするだけで年間10,680ポイント

(⑨を入れると年間10,800ポイント)

合計約14,500ポイントですよ。

 

今回自分で計算してみて驚きましたΣ(´∀`;)

私は楽天プレミアムカードを作ってからおよそ二年が経ちます。

累計でおよそ65,000ポイントを獲得し、今も25,000ポイント以上あります。

そしてここ3ヶ月間で15,000ポイント以上ゲットしていますから。

 

まとめ

これだけゆる~くポイ活しても年間15,000ポイント近く貯まる楽天

他にもアンケートに答えたり、モニターになったり、楽天で商品のレビューを書いたり、楽天リーベイツを経由して旅行をしたり、生活費の引き落としを楽天銀行に集約したり、ポイント投資をしたりするとより多くのポイントを貯めることができます。

 

のんびりネットやテレビを見る暇があるなら、一日に数分でもスマホでポチッとポイ活しませんか?

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今週は『コロナのせいで再会が3ヶ月伸びたけど彼が慰めてくれた話』と『たかが一時間、されど一時間。在米の外国人彼氏に連絡するときは時差がきになる』の二本立てです。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com