ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【タクシー片道20ユーロ程度】キリスト像から見るリスボンの街は美しかった

【結論:お金がかかっても行くべき】

 

リスボンでは観光地らしい場所にほとんど行きませんでした(;^ω^)

このポルトガル旅行ではゆっくりすることが主な目的だったからです。

そんな中でも訪れてよかったのはグルベキアン美術館と今日紹介するキリスト像

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

足腰が弱い母親を見かねて、ホテルからキリスト像までタクシーで往復しました。

ホテルの滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

オーダー式の優雅な朝食レポはこちらから。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

タクシーで20分くらい乗って24ユーロでした。写真はタクシーから撮影したもの。

f:id:eurotravellermay:20191027130934j:plain

ホテルからの距離はそんなにないのですが、高速道路を降りてからキリスト像までがかなり遠くて、ポルトガルのタクシーにしては高くついてしまいました。

電車やバスだとかなり安いでしょうね(;^ω^)

まあ、3人か4人で乗るならタクシーもありだと個人的に思います。

リスボンは他の西欧諸国の首都に比べて滞在費がかなり安くつくので、タクシー代くらい気前よく払えばいいんですよ。

タクシードライバーが1組の客で24ユーロ儲かったら嬉しいでしょうし。

 

 

キリスト像がある塔の入場料は確か5ユーロでした。

f:id:eurotravellermay:20191027131207j:plain

チケットを購入する際は券売機の前にスタッフがいてやってくれるのでスムーズです。

キリスト像の屋上へはエレベーターと階段で上がります。

f:id:eurotravellermay:20191027131228j:plain

階段はそこまできつくなかったです。足腰が多少弱くても大丈夫だと思います。

階段を上がるときれいなリスボンの街が見えます。

f:id:eurotravellermay:20191027131115j:plain

海の青と空の青が重なってきれい。

f:id:eurotravellermay:20191027131331j:plain

橋も美しい。この橋は下の部分に電車が通ります。

f:id:eurotravellermay:20191027131538j:plain

 

対岸のちょっとした建物も可愛い。

f:id:eurotravellermay:20191027131635j:plain

キリスト像の塔から撮った映像も貼っておきます。

 

キリストさんももちろん撮りました。晴天でよかった。

f:id:eurotravellermay:20191027131930j:plain

台座に書いてあった日本語。これ、訳合ってるの?

f:id:eurotravellermay:20191027132037j:plain

キリストさんの映像も。映像の方が大きさが伝わると思います。

また、ここはリスボン空港への着陸に向けて低空飛行する飛行機を観察できるスポットでもあります。

f:id:eurotravellermay:20191027132201j:plain

塔の下からでも充分見えます。

f:id:eurotravellermay:20191027132435j:plain

リスボンの街と飛行機。最高。

f:id:eurotravellermay:20191027132545j:plain

塔を降りて公園からリスボンの街を見るとまた少し違います。

f:id:eurotravellermay:20191027132610j:plain

美しい橋がより近くに見えてこれもまたいい。

f:id:eurotravellermay:20191027131816j:plain

公園から。これも素敵。

 

キリスト像からリスボン市内にタクシーで戻るときはこのスポットもお見逃しなく。

f:id:eurotravellermay:20191027132754j:plain

 

タクシーで往復するのはかなり高くつきましたが、風が気持ちよくて景色が最高で大満足でした。

夏のハイシーズンは混雑するので、午前中に行くことをお勧めします。

キリスト像観光、本当に楽しかったな(*´艸`*)