ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【しょーしゅーりーきー】リスボンのアルカンタラの丘へは昼も夜も行け

【結論:ミゲルくんのように昼でもいいが、夕方から夜にかけては本当にロマンチック。恋人で、夫婦で、とにかくイチャイチャしたくなる場所】

 

リスボンで泊まっていたホテルから徒歩10分程度で行けた観光名所のアルカンタラの丘。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

キリスト像からの復路でタクシーにここまで連れていってもらいました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アルカンタラの丘と言えば、ミゲルくんが歌う消臭力のCMでお馴染みでしたね。


いいなCM エステー 消臭力 唄う男の子 ~ミゲル~ 歌詞なし/あり

 

この丘は昼はもちろんのこと、夕方から夜にかけて本当にロマンチックな色と雰囲気になります。

まずは昼の眺めを貼っていきます。きれいに晴れていてよかった。

f:id:eurotravellermay:20191027223742j:plain

海に続く川も見えます。

f:id:eurotravellermay:20191027223823j:plain

 

夕方になるとこうなります。ちょっとブレてる( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191027223926j:plain

これはスマホで撮ったもの。暮れていく夕日を眺めながらゆっくり時を過ごすと最高です。

f:id:eurotravellermay:20191027224123j:plain

夜はこう。一気に大人の雰囲気になります。これもブレてる(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20191027224013j:plain

 

最後に夕暮れの丘とハチワレの猫ちゃん。夕空がいい色合いです。

f:id:eurotravellermay:20191027224321j:plain

画になるわ。

f:id:eurotravellermay:20191027224351j:plain

美しい街に馴染むハチワレちゃん。

f:id:eurotravellermay:20191027224416j:plain

 

8月は19時半~20時にかけてこの丘に行くといいと思います。

まだ明るい時間から完全に夜空になるまでの時を、出店で買った飲み物を飲みながらベンチに座って感じると感慨深いです。

食べ物、飲み物、アクセサリー、お土産などの出店が10店くらい出ていますし、音楽を演奏する人達もいるので、この丘で何もせず過ごしても全然つまらないということはないです。

夕方のアルカンタラの丘は特に恋人や夫婦向けのスポットです。

リスボンに行くときは是非何度も訪れてほしい美しい丘です。