ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【行って損なし】ポルトガル・アゲダの傘祭はやっぱり可愛くて映える2

【結論:インスタグラマーでなくても絵本のようなアゲダに行って癒されるべし】

 

 先日上げたアゲダの傘祭の模様。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

ここに掲載している写真はスマホで撮ったもの。

今回は多少画素数が高いデジカメで撮影した写真を載せます。

相も変わらずジオラマモードで撮っています(;^ω^)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

それではいってみましょう。

f:id:eurotravellermay:20190904184118j:plain

アゲダ駅から2~3分歩くと折り鶴的な何かが大量発生していました。

f:id:eurotravellermay:20190904184756j:plain

もう少し歩いたところにあるウェルカムカーテン的な何かです。七夕ぽかった。

前の記事にもこのラメカーテンを掲載しましたが、デジカメの方が面白く撮れたと思います。

f:id:eurotravellermay:20190904184537j:plain

ラメのテープが周辺の建物に影として写っていてきれい。

f:id:eurotravellermay:20190904184704j:plain

傘祭のアーケードの入口。私が訪れたときに晴れ間が見え始めてよかったです。

f:id:eurotravellermay:20190904184953j:plain

傘だけでなく、周りの建物やお花とのコントラストがきれいで印象的でした。

f:id:eurotravellermay:20190904185047j:plain

街灯に巻き付けてあったテープ。舞妓さん?

f:id:eurotravellermay:20190904185151j:plain

白い傘も。ここはホステルで、テラスの寛ぎスペースの上に傘が設置されていました。

傘の骨部分に電飾が取り付けられているので夜はライトアップするのでしょう。

f:id:eurotravellermay:20190904185307j:plain

透明傘。鯉の模様が可愛い。

f:id:eurotravellermay:20190904185520j:plain

何てことない写真だけどそれがいい。

f:id:eurotravellermay:20190904185614j:plain

富士山。

f:id:eurotravellermay:20190904185657j:plain

虹。

f:id:eurotravellermay:20190904185727j:plain

ここから4連続で猫。傘のアーケードの下にいました。おそらくお店の猫。

f:id:eurotravellermay:20190904185807j:plain

お顔が見えない…

f:id:eurotravellermay:20190904185827j:plain

ニャン。可愛い。

f:id:eurotravellermay:20190904185935j:plain

アップ。

f:id:eurotravellermay:20190904190039j:plain

何かこの猫シュール。ヨーロッパの風景に溶け込む日本猫ベンチ。

f:id:eurotravellermay:20190904190228j:plain

再び傘に戻ります。折り鶴模様の透明傘を真下から。

あれ、これって鶴じゃなくて鳩( ^ω^)・・・?

f:id:eurotravellermay:20190904190330j:plain

傘。の絵。

f:id:eurotravellermay:20190904190418j:plain

透明傘が周りの建物や道に写ってとてもきれいでした。

f:id:eurotravellermay:20190904190528j:plain

傘とシルエット。

f:id:eurotravellermay:20190904190608j:plain

これはかなりはっきりと写っていますね。まるでプロジェクションマッピング

f:id:eurotravellermay:20190904190701j:plain

塗りっぱなしの壁だってほらきれい。クレヨンで落書きしたみたい。

f:id:eurotravellermay:20190904190759j:plain

絵本の世界に迷い込んだと錯覚を起こしそう。

f:id:eurotravellermay:20190904190856j:plain

傘と空だけ撮ってみた。模様がアメーバにしか見えない。お空に浮かぶアメーバ。

f:id:eurotravellermay:20190904191017j:plain影がミラーボールの光のよう。

f:id:eurotravellermay:20190904191117j:plain

イラストがよりいい感じに見える。

f:id:eurotravellermay:20190904191202j:plain

 

 

デジカメVerの傘祭レポでした。

今回は傘だけでなく建物に写った影の写真を多めに載せました。

SNS映えするのは恐らく単色の傘のアーケード。

でも個人的にはこのカラフルな影も趣があって好きでした。

田舎町だけあり、本来の雰囲気は非常にのどかで落ち着きがありました。

次に行くときは大切な人と…そんな気持ちにさせてくれたアゲダの旅でした。