ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【行って損なし】ポルトガル・アゲダの傘祭はやっぱり可愛くて映える

【結論:アヴェイロから電車で30分のアゲダには行くべし】

 

 やっとアゲダの写真を載せることができる…( ;∀;)

今回は8月のポルトガル旅行で撮った写真を掲載します。

ポルトリスボンの間にあるアヴェイロという港町から鈍行で30分ほど走ったところにあるアゲダ。

ここ数年、傘祭で一気に有名になりました。

f:id:eurotravellermay:20190902214517j:plain

インスタ映えを目指して訪れた訳ではありませんが、このお祭の時期のアゲダは何枚も写真に収めたくなるほど素敵です。

スマホできれいに撮れた写真を厳選して載せたいと思います。

デジカメVerは後日また( ^ω^)・・・

 

まずはアゲダ駅から少し歩いたところにある「お祭はこっちですよ」的な大人しめの飾り付け。

f:id:eurotravellermay:20190902215045j:plain

今年は日本がテーマだったようで、このように折り鶴風のオブジェが無数にあったり、

f:id:eurotravellermay:20190902215124j:plain

スシ~なベンチがあったり、

f:id:eurotravellermay:20190902215209j:plain

釣り目の着物お姉さんがいたりでした。

f:id:eurotravellermay:20190902215828j:plain
ここからが本編。

f:id:eurotravellermay:20190902214934j:plain

街灯つき。

f:id:eurotravellermay:20190902215352j:plain

街灯つき2。街灯の柱に巻かれているテープが日本人風なのが分かるかな。

f:id:eurotravellermay:20190902220345j:plain

空の青、カーテンの白、極彩色の傘とのコントラストがきれい。

f:id:eurotravellermay:20190902215431j:plain

透明傘Ver。

f:id:eurotravellermay:20190902215518j:plain

透明Ver2。これ、何気に柄が鯉なんです。

f:id:eurotravellermay:20190902215550j:plain

魚眼レンズ使用。

f:id:eurotravellermay:20190902215739j:plain

魚眼レンズについての記事はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com魚眼レンズを含むお勧めの便利グッズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

猫ー。香箱座り(*´Д`)ハァハァ

f:id:eurotravellermay:20190902215901j:plain

驚くお姉さん。

f:id:eurotravellermay:20190902215934j:plain

一番のお気に入りはこれ。街灯入りの別Ver。

f:id:eurotravellermay:20190902220558j:plain

 

 

リスボンポルトだけでなく、アヴェイロとアゲダも訪れるべき街だと思いました(*´艸`*)