ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【安くて白くなってスッキリ】ヨーロッパで歯磨き粉を買うべし

【結論:コルゲートは高品質なのに人には喜ばれない…ので自分用のお土産として買うべし】

 

ヨーロッパでわざわざ歯磨き粉を買うなんて…と思います?

これが案外安くていいものがヨーロッパには揃っているんです(`・∀・´)

ご自分のお土産に如何でしょう(*´▽`*)

私がブログ読者になっているしょーんさんも以前同様の記事を書いておられました。

www.dakujem.work

コルゲートはアメリカの会社ですがヨーロッパでも有名です。

ここの歯磨き粉はヨーロッパのスーパーやドラッグストアで購入することができます。

ただ恐ろしいほど種類があるので売り場でどれを買っていいか悩むと思います( ^ω^)・・・

私が試したことがあるのはWHITENING、DAILY REPAIR、DEEP CLEAN、ORIGINALの4つ。

中でもお勧めなのはDAILY REPAIR。

チューブを絞ると赤、青、白の3色の歯磨き粉が出てきます。

磨いた後の味はスッキリサッパリで、典型的なミント系の歯磨き粉のサッパリ度を多少上げた感じ。

他にはDEEP CLEANとORIGINALが白のテクスチャーでDAILY REPAIRより少し甘め。

WHITENINGは水色のテクスチャーで味はDAILY REPAIR寄り。

 

日本で市販されている300円程度の歯磨き粉と比べるとコルゲートは断然高品質です。

何より歯が白くなるのがいい。お値段はどれも200~300円程度とお手頃です。

私はヨーロッパに行くと次の旅行までの分をまとめ買いします。

安くて歯が白くなって後味もスッキリで、これぞ高コスパと言える商品です。

日本に輸入されていないのが不思議でならないくらい。

f:id:eurotravellermay:20190205165438j:plain

ヨーロッパ製品にこだわるならばMARVISがお勧めです。ググったらイタリアの会社でした。

色んな味があって見た目も可愛く、お土産のネタとして面白いと思います。

f:id:eurotravellermay:20190205165440j:plain

 

そろそろストックがなくなってきたから次の旅行でまたコルゲートを大量買いです( ^ω^)・・・