ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ホテル滞在記】プラハ、サヴォイプラハ&レオナルドプラハ

【結論:プラハ城の近く&プラハ城が見えるカレル橋の対岸、両方に泊まる】

 

プラハ、いいですよねー(´∀`*)

美しくて幻想的なプラハ城、観光名所のカレル橋、モルダウ川沿いの中世の街並み。

親日家が多くて物価が比較的安く、街自体が綺麗でご飯も美味しい素敵な街。

でもホテルをどこに取るか迷ってしまうのが難点。

 

数年前にプラハを再訪した際、その悩みを解決すべく

プラハ城がある丘の上と、橋の対岸にある旧市街、どっちにも泊まってみました。

結果、どっちも最高!(*´艸`*)

 

まずはプラハ城近くのホテル。

丘の上、つまり01地区は丘を上るのが大変という難点があれど、ホテルは比較的安くて朝夕の散歩がお好きな方にとっては最高です。

www.booking.com

 

泊まったサヴォイホテルは部屋は普通ですが周りが静かで落ち着けました。

一番良かったのはここの朝食。種類が豊富で豪華で綺麗で美味しくて最高の極み。
f:id:eurotravellermay:20190210112207j:plain 

 

次に旧市街側のホテル。

ホテルレオナルドプラハもお手頃な値段で優雅な時間を過ごすことができました。

www.booking.com

 

f:id:eurotravellermay:20190210112529j:plain

 

こちらは朝から夜まで荘厳なプラハ城をずっと眺めていられるのが利点。

川沿いのホテルを選べば、障害物なしでプラハ城と街行く人々を眺められます。
f:id:eurotravellermay:20190210112211j:plain

 

部屋は20~30㎡で広々。バスタブはないですが部屋が広いから余り気にならないかな。

f:id:eurotravellermay:20190210112217j:plain

 

朝食は洞窟のような地下で。

サヴォイホテル程ではないにしても満足の内容です。

f:id:eurotravellermay:20190210112531j:plain

 

まとめ

丘の上のプラハ城近くも、カレル橋周辺でプラハ城を眺められるホテルも両方いい!