ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【フライドポテトが癖になる】釜山金海空港、スカイハブラウンジ

結論:釜山金海空港にあるSky Hub Loungeのフライドポテトがおいしい

今回は釜山の金海(ギメ)空港にあるスカイハブラウンジのレビューです。

釜山空港にあるラウンジはプライオリティパスで入れる仁川空港のラウンジに比べるとどれも小規模です。

なのでレビューもあっさりになります。

ご理解ください(;^ω^)

 

プライオリティパスで入れるラウンジ

まずはプライオリティパスで入れる金海空港のラウンジをご紹介します。

 

  • エアプサンラウンジ
  • KALラウンジ
  • スカイハブラウンジ

 

プライオリティパスのアプリで見る限りどれも雰囲気が明るくモダンできれい。

でも食べ物がショボそうな上の2つのラウンジにはいきませんでした(;^ω^)

 

スカイハブラウンジで正解

食べ物に関してはスカイハブラウンジが一番充実しています。

f:id:eurotravellermay:20200118001057j:plain

 

こんな感じで。

f:id:eurotravellermay:20200118001235j:plain

 

座席数はそんなに多くありませんが、作りはゆったりしています。

f:id:eurotravellermay:20200118001328j:plain

 

スカイハブラウンジはホットミールがあるのがいいです。

飲み物はジャーから注ぐものだけでなく缶もありました。

私がハマったのはフライドポテト!

このポテト、サワークリームのような粉がかかっていてすごくおいしいんです。

ポテトだけで2回おかわりしました(;^ω^)

食べ物に関してはキムチ炒飯が韓国ぽいだけで、他は至って普通でした。

f:id:eurotravellermay:20200118001552j:plain

 

写真には載っていませんが、スープ類もあって食べ物は案外充実していましたよ。

韓国のワカメスープはおいしそうでした。

 

まとめ

Wi-Fiは一応あるようです。

このとき私はSIMカードを使っていて、空港のWi-Fiには接続しませんでした。

仁川に比べるとどのラウンジもこじんまりしている釜山金海空港。

本来の利用料金を払ってまで使いたいかというと(´ε`;)ウーン…です笑。

プライオリティパスを持っている、またはビジネスクラスや航空会社の上級会員で無料で入れるなら入ってもいいかな、と私は思いました。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今回は『外国人彼氏、過保護気味』です。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com