ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【覚書】My Little Refresh Your Summer Box

今月のテーマは『Refresh Your Summer』

中身はこちらです。

f:id:eurotravellermay:20190711184914j:plain

 

一つ一つ詳しく見ていきましょう。

 

①My Little Boxオリジナルのレモンバッグ

海やプール、ジムに行く人は持っているといいアイテムですね。

f:id:eurotravellermay:20190712010430j:plain

 

②My Little Boxオリジナルのレモネードメーカー

調理器具は嬉しい。レモンだけでなくグレープフルーツとかキウイも搾って飲みたい。

f:id:eurotravellermay:20190712010449j:plain

③My Little Boxオリジナルのジェルパッド

繰り返し使えるのがいい。夏の旅行に持って行こう(´∀`*)

f:id:eurotravellermay:20190712010503j:plain

 

④Dr. Botanicalsのオールインワンレスキューバター50ml … 19ポンド(約2,600円)

日本未上陸のコスメも嬉しい。使ってみてよかったらヨーロッパ旅行で買います。

 

⑤EVITAのボタニバイタルモイストウォーターシールドUV50g … 1,944円

セーラームーンプリキュアの必殺技の名前かよ。

エビータって年配の女性向けコスメだよね( ^ω^)・・・

試しに使ってみて駄目だったら即ゴミ箱行き。

 

MAYBELLINEのハイパーシャープライナーR(ブラウンブラック) … 1,296円

液体のアイライナーは普段使わないけど使ってみようかな。

色も真っ黒じゃなくてダークブラウンで、今使ってるシャネルと似たような感じだし。

f:id:eurotravellermay:20190712010606j:plain

 

⑦MARVISの歯磨き粉 ホワイトミント10ml … 331円相当

⑧MARVISの歯磨き粉 ストロングミント10ml … 295円相当

写真の緑と白のものがそうです。

初めてマーヴィスの歯磨き粉が入ってきたので今日から早速使ってみます。

f:id:eurotravellermay:20190711191430j:plain

 

コスメが違うパターン 

ただ今月は⑥~⑧の代わりにDr. Medionが入っている人が中にはいるんです。

それだけで3,672円という格差( ^ω^)・・・こういうところは駄目すぎ。

まあ月額3,350円の元は取れているし今月はテーマが徹底していて可愛いけど、納得できるかと聞かれればできないっていう話ですよ。

 

まとめ 

中身には概ね満足。

それとは別に、今回入っていたアイテムの説明やら何やらが書いてある小冊子にニースのレシピが2つ載っていて、それが地味に嬉しかったです。

リトボは創刊から2年くらいは毎回フランスのレシピを冊子に掲載していて毎回楽しみにしていたのにここ数年はめっきりなくなって寂しかったんです。

今回は久し振りに美味しそうなレシピを発見して気分が上がりました(´∀`*)

 

フランスのレシピってやっぱり美味しいんですよ。

以前フランスの何てことないスーパーのお惣菜を買ったら余りの美味しさに驚いたことを記事にしましたが、リトボに乗っているレシピも実際に作って食べてみると同様の感想で、感動するくらい美味しいものが多いです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

クッキーのレシピ1つにしても、美味しさの桁というかランクが違っていて、クックパッドに載っている素人のレシピとは味のレベルが違います。

作り方はそこまで複雑でなくてもなぜか美味しくなるんです、フランスのレシピって。

素材の味を最大限に活かす、そしてメインの食材を引き立たせるサブの食材と調味料のバランスを考えるのが上手なんだと思います。生きていく上で食事に対してどう考えているかも他の国とは違うのでしょう。

今度リトボのサクサククッキーのレシピを掲載しようかと思っています。

需要があればですけど( ^ω^)・・・