ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【土産で評価を上げる】ちょっと豪華な沖縄のバラマキ土産5選+@

沖縄那覇旅行で買ったお土産を公開

今回は2023年5月に行った沖縄で買ったお土産を載せます。

 

このときは4泊5日の旅行で沖縄なんとかクーポンが7,000円出ました。

よってお土産のほとんどはこのクーポンで支払いました。

 

カルビープラス沖縄国際通店

国際通のカルビープラスにて結構な量のお菓子を買いました。

www.okinawatraveler.net

 

ホクホクの揚げたてじゃがりこやポテりこが有名なカルビープラス

ここは200円台~お土産を買うことができます。

 

写真は公式サイトからお借りしました。

カルビーのちゅらぽて黒糖味

沖縄限定の商品は、豪華なバラマキ土産にお勧め。

 

ちゅらぽては黒糖と国産の芋の甘みが最高に美味しかったです。

shop.calbee.jp

 

沖縄ぽくて値段もそこまで高くないのがいいです。

少人数のバラマキ土産として重宝しました。

 

カルビーの海ぽて

海(ちゅら)ぽても沖縄限定かな。

shop.calbee.jp

 

藻塩の味がしっかりしていておつまみに最適でした。

 

カルビーのインカのめざめ

大好きな北海道のじゃがいも、インカのめざめを使ったポテトチップスです。

shop.calbee.jp

 

インカのめざめチップスは北海道限定かと思っていました。

塩は石垣のものらしくて沖縄のカルビーにもありました。

 

これは芋本来の甘みと旨味が強くてお勧めです。

ジャガイモってこんなに美味しかったんだ!と驚くこと間違いなし。

 

 

定番土産

他にも定番の沖縄土産を買いました。

国際通のお菓子御殿やドンキホーテは旅行者にとって使い勝手がいいです。

④紅芋タルト

沖縄土産の定番中の定番、紅芋タルトです。

べにいもたると 14個入り

べにいもたると 14個入り

  • 株式会社ナンポー
Amazon

 

これしっとりしていて優しい甘みで美味しいですよね。

紅芋タルトは自分用にも欲しい一品です。

 

プリッツ3種

ドンキでは沖縄限定のプリッツを大量買いしました。

まずは黒糖。

これは黒糖の渋い味がしてよかったです。

 

2つめは石垣の塩で作られた旨塩。

 

最後は紅芋。

 

Kanoa沖縄

国際通を少し抜けるとお洒落なアクセサリー屋がありました。

kanoa.okinawa

 

こちらも公式サイトから写真をお借りしました。

⑥オブジェ

パステルのハワイぽい可愛いアクセサリーや雑貨がたくさんありました。

可愛過ぎて思わず買ってしまいました。

私はハイビスカスモチーフのものを買いました。

 

ドリームキャッチャー

右下に写っているようなドリームキャッチャーを買いました。

 

これが本当に可愛くて、見る度にキュンキュンします。

 

まとめ

沖縄のバラマキ土産は『定番だけどちょっと豪華』にしたら喜ばれる。