ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【マウンティングされてる?】旅先でいかつい顔で凝視してくる韓国女子の話

【結論:若い韓国人女性はそこそこ身綺麗にしている日本人をかなりの確率でガン見してくる】

 

今回はちょっとアレな話です。

苦手な人は是非前のページにお戻りください(;^ω^)

 

ここ数年、ヨーロッパを旅していて思うのが、すれ違う若い韓国人がかなりの確率でこちらをガン見してくるのが何かイラッとくるということ。

女子の一人旅をする方は恐らく同じ経験があると思います。

f:id:eurotravellermay:20191102131833j:plain

韓国人全員が見てくる訳じゃなくて20代~30代前半の若い人が大多数。

多分というか絶対マウンティングしてるよねっていう凝視の仕方です

その中でもアイドルやモデル級に細くてある程度かわいい子は私を見ません。

チラ見はされるけど凝視まではしない。

自分の方が上だと分かっているからでしょうね。

そういう子は大体ほっそい脚を露出して上半身もタンクトップとかのイケイケ系です。

その自信、好き(´∀`*)

 

マウンティング凝視をしてくるのは見た目がアンダー中の下の子

酷い人は上から下まで睨みつけるように見てきます( ^ω^)・・・

お前は姑かコトメか。

見られるときは私ががっつり化粧をしてきれいめな格好をしているとき。

すっぴんに眼鏡のときはスルーされることがほとんどです。

つまり彼女達は何人かも分からない私を相手に勝手にマウンティングを取っているということ。

 

一応強調しておきたいのが、彼女達は見てくることはしますが、それ以上何かをすることも何かを言ってくることもありません。

まあ、この無意識の比較が結構アレなんですけどね。

若い女子は基本的に皆かわいいのに、こういうことをする子は本当に残念。 

 

恐らく、持っている鞄、洋服、靴、化粧、顔のレベルを自分と比べているのだと思います。

「あの人美肌ね!」とか「ファンデどこの使ってるのかな」とかで見られるなら別にいい。

けど絶対にそんな感じの顔じゃない…

韓国人でもない私を勝手に比較して勝ち負けを判断して何が面白いのだろうか。

美意識が高いのはいいことだけどすれ違う外国人までマウンティングするのは違うよねって話。

 

「マウンティングされてるなんて自意識過剰じゃなーい?」と思うでしょう。

これが、彼女達は本当にガッツリ見てくるんですよ。

でも不思議とこういうことをしてくるのは韓国人だけで、中国人がすれ違うアジア人を凝視することはまずありません

 

来月は訪韓予定だけど、勝手に勝ち負けをつけたがる彼女達はどうなのか。

ちょっぴり不安です。