ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【厳選】プラハのお土産3選

【結論:ウエハース、シリアル、マニュファクトゥーラのボディケア】

 

プラハって素敵な街なのに「これぞプラハ!」というお土産が少ない。

でも美味しいお菓子や良質のボディケア用品はあります(*´艸`*)

 

①スーパーで買うZlateのウエハース

レモンやチョコといった色々な味が展開されています。

中でもお勧めはヘーゼルナッツ。日本では意外とない味ですが美味しいです。

f:id:eurotravellermay:20190307231845j:plain

 

②スーパーで買うシリアル

f:id:eurotravellermay:20190210214703j:plain写真の3段目真ん中の方に映っている枕の形をしたものが珍しくていいかも。

小さいサイズを買ってバラマキ土産にしてもいいと思います。

 

③Manufakturaで買うシャワージェルなどのボディケア用品

f:id:eurotravellermay:20190210214700j:plain

ここのシャワージェルはボトルにリボンがついていてギフトにぴったり🎵

ボディケア用品ばかり推していて芸がないと思われるかもしれませんが、

ヨーロッパの日本未発売のコスメやボディケアは質が良くて安いものが多いんです。

日本で正規品の取扱がないものは希少価値があって喜ばれますよ( ´∀`)b

パッケージが可愛くて質がよいものなら尚更。

SNSをしている人はお土産を写真に撮って投稿でる点もメリット(*´▽`*)