ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【初めての人向け】ロンドンの美術館3選

【結論:ナショナルギャラリー、ウォレスコレクション、テートブリテンに行け】

 

ロンドンには訪れるべき美術館や博物館がたくさんあります。

今回は美術館に絞って是非訪れて欲しい3館をご紹介します。

 

①定番中の定番、ナショナルギャラリー

②個人の邸宅を美術館にしたウォレスコレクション

③ウィリアム・ターナーを堪能できるテートブリテン

f:id:eurotravellermay:20190212212614j:plain

私のお気に入りの場所がポツポツついていますがお気になさらず(;^ω^)

いずれも入館料は無料です。

のみ、3~4ポンドで日本語のオーディオガイドがあります。

オーディオガイドは絵画についてしっかり解説してくれるのでお勧めです。

ケチらずに借オーディオガイドを借りて、説明を聞きながら鑑賞してみてください。

入館料が要らない分、それくらい払っても損はしません(´∀`*)

 

意外にいい作品が揃っているのがのウォレスコレクション。

レンブラントルーベンス、ヴァンダイク、カナレットなどの

イタリア、フランドル、オランダ絵画が充実しています。