ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【片道20ユーロ以下】ザグレブからバスで行く近隣都市3選

【結論:リュブリャナ2.5時間、ブダペスト5時間、ヴェネチア7時間】

 

ザグレブは近隣都市への観光が非常にしやすい街。

バスターミナルから近隣国、近隣都市への高速バスが毎日多く出ています。

Flix Busを利用して気軽にヨーロッパ内を移動してみましょう。

お勧めはザグレブにアパートを一週間なり安く借りて、

大きな荷物を部屋に置いて着替えと貴重品だけを持ってバスで短期旅行することです。

 

スロベニアリュブリャナ

ザグレブから一番近い近隣国の首都。3時間未満で行けてしまいます。

ユーロ通貨圏内でも物価が安い国の一つです。

行こうと思っていたのに体調不良でドタキャンしたため現地の情報はないです( ;∀;)
f:id:eurotravellermay:20190210222853j:plain

 

ハンガリーブダペスト

東欧の穴場。物価が安い上に街が美しいというコスパ最高なハンガリーの首都です。

ここ数年で移民が急激に増えたように思います。

アジア系、中東系、アフリカ系のハンガリー人を多くみるようになりました。

それよって飲食店の幅が増えたことは、観光客にとっていい点かも。

f:id:eurotravellermay:20190210223131j:plain

 

③イタリア・ヴェネツィア

ご存じイタリアの美しい街。片道7時間の移動に耐えられる人は挑戦してみてください。

f:id:eurotravellermay:20190210225209p:plain

 

3都市をご紹介しましたがザグレブからの移動で注意点が一つあります。

クロアチアはEU加盟国ですがシェンゲン協定には加盟していません。

よってシェンゲン協定加盟国に入国、または出国する場合、

必ず国境で入国審査(パスポートを見せてスタンプを押してもらう)があります

高速バスの乗客数十人分ですので一時間程度かかることがあります。

それを踏まえて、少々の遅延を気にしないのんびりな旅行を楽しめる人は

是非高速バスで気軽に近隣国に足を伸ばしてみてください。