ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【空港泊ならここ】ベトナムハノイのAirport Classic Hotelはフォーがガチウマ

ハノイのAirport Classic Hotel滞在記

今回はハノイのノイバイ空港近くにあるエアポートクラシックホテルの滞在記です。

www.booking.com

 

このホテルは空港周辺のホテルの中では高い部類(日本と比べると格安)です。

評価がよかったから泊まってみました。

結果から言うと及第点でした。

Booking.comの写真ほど綺麗ではないものの、朝食のフォーとスイカが美味でした。

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①空港から近い

ノイバイ空港を出たらPrivate Car乗場に行きます。

そこでGrabで配車を依頼しました。

 

空港からホテルまでは10分ほど。

後日請求額を見たら468円でした。

 

夜間にノイバイ空港に着いてハノイ中心部に行くのはしんどいですよね。

そういう時は空港近くのホテルに泊まるのが一番です。

 

②朝食のフォーがウマー

このホテルでは朝食付のプランがあります。

 

私が予約した時期(GW)は2人で3,600円。

朝食付で3,900円でした。

300円の課金でフォーとスイカ(2人前)を食べられます。

 

実はこのフォー、ハノイで食べたフォーで一番美味しかったです。

 

③部屋が広め

私が泊まったスーペリアダブルルームは22㎡でした。

二人分の大きいスーツケースを広げても余裕がある広さです。

 

夜間に空港に着いて寝るだけだとしても、広い方がいいですよね。

 

④フロントの英語力がしっかりしている

泊まった時に対応してくれたのは若い男性スタッフでした。

ラテンの血が混じったような風貌のその人は、英語が堪能でした。

 

チェックイン、チェックアウト業務の英語力は問題ありませんでした。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

①周りに何もない

このホテル、及第点ではあるのですが周りに何もありません。

水を売っている小さな商店は一応隣にありました。

 

ただホテルに着いたのが22時台だったため開いておらず…

夜間にホテルに着く予定の人は飛行機に乗る前に水を買っておくことをお勧めします。

 

②写真ほど綺麗じゃない

これは東南アジアあるあるかも。

このホテルの部屋は公式サイトの写真ほど綺麗ではないです。

ぶっちゃけ写真を相当加工してるということですね。

 

実際は、部屋より3割くらいくすんでいると思うくらいがちょうどいいです。

 

③冷房が効くまで時間がかかる

部屋の広さや設備はまあまあだった中、一つだけ気になったのがこれでした。

冷房を付けてから涼しくなるまで10分くらいかかったこと。

 

私が訪れた2024年4月下旬は熱波が到来しており、夜でも35度くらいあったと思います。

部屋も蒸し風呂状態で、冷房なしではとても眠れる状況ではありませんでした。

冷房がついているだけまだいいけど、ハノイ到着早々、結構きつかったです。

 

まとめ

朝食付3,900円にしてはまずまずでした。

朝食のフォーとスイカは本当に美味しかったです。

夜にノイバイ空港に着いて寝るだけ、または帰国前夜に泊まるだけなら全然問題ないです。