ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【元本500円、一日で19円UP】楽天ポイント、ビットコインができるようになったってよ

楽天ビットコインができるようになった

数年前から話題のビットコイン楽天ポイントでも体験できるようになりました。

 

みなさんご存知のように、こういう投資やビジネスって最初の段階で始めた人しか儲からない構造になっていますよね。

マルチしかり、話題になってから始めても時すでに遅しなんです。

 

でもですよ。

楽天ポイントで始められるビットコインは今のところ結構よさそう。

今回は先日始まったばかりの楽天ビットコインについて簡単に紹介していきます。

f:id:eurotravellermay:20210331173324p:plain

 

ポイント投資よりお勧め

楽天にはすでに『ポイント運用』なるものが存在します。 

楽天ポイントクラブというアプリを通じて、手持ちポイント(通常ポイント)の運用を体験することができます。

しかしこれは飽くまでも体験であって簡易的なもの。

本格的ではありませんが、自分のポイントが増減する様子を見るのは楽しいです。

何より元手が自分の財産ではなくポイントなので、減額したとしても大して痛くないのが売りです。

 

ここからは楽天ビットコインを体験してみて思った良さを挙げていきます。

 

①反映が早い

同じ楽天ポイントクラブで運用できる『ポイント運用』は、追加するのも引き出すのも反映されるまでに時間を要します。

投資ポイントを追加する日にちによって反映されるまでに相当な時間がかかるんです。

 

  • 月~水の場合 … 2日後の14時までに反映

 

なんとこのポイント運用、土日祝日にポイント追加及び引き出しをしたとしても手続きが行われません

更に、土日祝日はポイントの変動もありません

 

これってつまりこういうことなんです。

 

  • 金曜に引き出したとしても実際に反映されるのは月曜日の価格
  • 金曜の時点ではプラスでも反映される月曜日の価格で引き出されてマイナスになることも

 

情報社会でこの遅さはひどい。

 

ビットコインではこのようなストレスは全くありません。

追加したらその場で変動し、引き出せばすぐさま楽天ポイントに戻ります。

 

②変動が早く面白い

①と少しかぶってしまいますが、ビットコインの変動の早さには驚きです。

追加した瞬間に増額減額

一日経ったら10%増額ということもあります。

こまめに見ていると増減が激しくて結構楽しいです。

 

③24時間変動して面白い

上記でも言及したように、ビットコインは土日祝日関係なく常に価変動しています。

ポイント投資は基本的に株価と同じようなものですよね。

一方でビットコインはいつも価値が変わるので、アプリを開く度にドキドキしておもしろいんです。

 

④手軽で始めやすい

楽天ビットコインは自分の銀行口座から資産を動かして投資するわけではありません。

楽天チェックインやポイ活で貯めたポイントで気軽に始めることができます。

たとえポイントが大幅に減額したとしても自分の懐が痛むわけではない。

これが楽天ビットコインの最大のメリットと言えます。

 

ビットコイン素人が始めた結果

ビットコインの素人である私が試しにやってみた結果、このようになりました。 

f:id:eurotravellermay:20210331171123p:plain

 

適当に500ポイントをぶっ込んだら翌日には19ポイント(1.8%)上がりました。

一日と数時間でこれです。

 

2回目も同額を追加。

2日後に4ポイント(0.8%)上昇。

 

元が500ポイントだから儲けも少額ですがよく考えてください。

もし5,000ポイントを投資していれば5,190ポイントに、50,000ポイントを投資していれば51,900ポイントになっていたということです。

 

銀行に100万円預けたって利子はつかないも同然。

そんな中、わずか1~2日でこれだけ上昇するなら「資産運用なんて楽勝じゃん」ってなりません?

と言っても、基本は現金化できない楽天ポイントです。

儲けが出たら楽天市場で何か買ってやろう!くらいの遊び感覚ならやってみる価値はありそうです。 

 

まとめ

とっても手軽で変動が早くておもしろく、追加も引き出しもとってもスピーディーな楽天ポイントビットコイン

ローソンをはしごして楽天チェックインを10回するよりビットコインの方が楽やで。