ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【食器は一生もの】ポーランド食器、ボレスワヴィエツ

結論:食品土産は食べたらなくなるけど、ポーランドらしい可愛い食器を自分のお土産にすればいつだってポーランドの情景を思い出せる

 

ヨーロッパは可愛くてお洒落な食器の宝庫

ポーランドのボレスワヴィエツもその一つです。

日本人好みのかわいい食器が、ポーランドにはたくさんあります。

f:id:eurotravellermay:20190312221545j:plain

私は一番大きいパスタ皿がお気に入り(*´艸`*)

 

ボレスワヴィエツの使用例

冷製パスタを盛り付けるとこんな感じ。

f:id:eurotravellermay:20190312222818j:plain

 

彩り無視のあり合わせパスタもかわいくなります。

f:id:eurotravellermay:20190312222923j:plain

 

グリーンカレーも美味しそうに見えるというボレスワマジック( ´∀`)b

f:id:eurotravellermay:20190312222956j:plain

 

一見派手なボレスワ

ボレスワって柄が派手で「これに料理を盛り付けるの( ^ω^)・・・?」となりそうですよね。

でもご覧の通り。

柄がお料理の邪魔をすることはほとんどなく、寧ろチラ見えする赤がアクセントになっていい感じに。

 

お料理以外にも使えるボレスワ

お料理だけでなくアクセサリートレイにしても可愛いです。

f:id:eurotravellermay:20190312225442j:plain

日本に持ち帰るのは重くてなかなか大変ですが、買う価値はあります。

ドットシリーズのお皿、もっと買えば良かったな( ^ω^)・・・と後悔しているほどです。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com