ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ブダペストのお洒落なお土産はここで探せ】キラーイ通で街歩き

【結論:レトログッズが揃うお店でお洒落なブダペスト土産をゲット】

 

ブダペストでとってもお洒落なお土産物屋さんをご紹介します。

聖イシュトバーン大聖堂の近くのキラーイ通にあるお店です。

観光地にある一般的なお土産物屋と違い、

インテリアになるようなキャンドルやポスターやマグカップなどが揃います。

現時点でGoogle Mapに詳細情報がないのが残念( ^ω^)・・・f:id:eurotravellermay:20190216135748j:plain

Google Earthで探してみたらお店の外観を確認できました。

f:id:eurotravellermay:20190216141720j:plain

お土産を買う際、ハンガリー通貨のフォリント以外にもユーロで支払可能です。

お勧めのお土産はレトロモチーフの商品。

写真はB4くらいのサイズのポスターと磁石です。可愛過ぎて大量買いしました(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190312195115j:plain

このお店で取り扱っているレトロなお土産は下記の会社が作っているようですね。

www.retro-gift.com

レトロシリーズは他のお土産物屋さんでも見つけることができますし、

中心部から少し離れたところにある製作会社の実店舗でも購入可能です。

他とは違うワンランク上のお土産をここで探してみてください。