ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【バイトより楽】楽天で割と本気でポイ活したら年10万稼げた

今話題のポイ活って?

以前『マツコの知らない世界』で取り上げられて以降、話題のポイ活。

みなさんは普段、どれくらいポイ活をしていますか。

私は割と本気でやっています。

f:id:eurotravellermay:20201217000233p:plain

 

「数ポイントを稼ぐためにあんなに必死になって…」

「ポイ活のために毎日ローソンをはしご…」

 

と思う人、いますよね。

私はそういう人に聞きたい。

 

「誰かが毎日10円のお小遣いをくれる?」

 

くれないでしょう。

小学生ですら祖父母に毎日お小遣いをもらえるわけじゃないのにさ。

 

それなら通勤の途中にローソンに寄って楽天チェックをすればいいんです。

 

ポイ活はまさにチリツモ。

そして、マルチ商法と違って人を勧誘しなくていいのが利点。

 

  • ローソンに行ったり、対象店舗で買い物をするときに楽天カードを出したりするだけ
  • 楽天市場で買い物をするとき、ポイントアップしている店を選ぶだけ
  • 0と5がつく日に楽天市場で買い物をするだけ
  • 楽天DEALにかかっている日用品を買うだけ
  • お買い物マラソン期間中にまとめ買いするだけ
  • ポイントスクリーンで毎日広告を見るだけ
  • ポイントクラブに毎日ログインするだけ

 

毎日ポイントを意識しながら生活するだけです。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

実際にどれくらい稼げるのか

スマホを使って毎日ポチポチするだけでどれくらいポイントが貯まるのか、気になりますよね。

11月の獲得ポイント内訳 

今回は2020年11月に獲得したポイント数と内訳を公開します。

こちらが11月の獲得ポイント。

過去イチ稼ぎました。

f:id:eurotravellermay:20201216230631p:plain

2020年11月の獲得ポイント

 

こちらは内訳です。

f:id:eurotravellermay:20201216230738p:plain

2020年11月の獲得ポイント内訳

 

ここで少し補足します。

 

実は先月、楽天市場楽天カード決済だけで相当使いました

10月に85,000円、11月に102,000円…

うわー。

つまり、11月に獲得したポイントの大半を占めているのが買い物ポイントなのです。

 

と言っても楽天カード決済のポイントは1,000ポイント程度。

楽天市場のポイントアップ商品を狙って得たポイントが圧倒的に多いです。

 

10月に買ったものの一部はこちらです。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

11月のお買い物マラソンで買ったもの。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

同じく11月のブラックフライデーで買ったもの。

39,800円のスマホを買っため、カード決済額が多くなりました。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ポイ活で獲得したポイント 

話を11月の獲得ポイントの内訳に戻しましょう。

 

今度は買い物以外ポイント(赤で囲ってある)を見てください。

それらがポイ活で獲得したポイントです。

合計541ポイント

 

「必死にポイ活して、たったの500ポイント?」

と思ったそこのあなた。

 

確かに、ポイ活でのポイント数は毎月500700しかありません。

しかし一年間続けると6,0008,200ポイントに。

 

時給1,000円のバイトで6~8時間働いたくらいのポイントが働かずしてスマホポチで稼げるんです。

部屋で寝転びながらスマホポチ毎月500ポイント稼ぐのと、本業とは別にバイト30分働くのとではどちらがいいか。

 

あなただったらどちらがいいですか。 

私はスマホポチがいいです。

 

上司に怒られなくていいし、何よりバイトに行くために身支度をしなくていい。

顔も洗わなくていいし着替えなくていいし化粧もしなくていいんですよ。

 

楽天プレミアムで獲得したポイント 

他には楽天プレミアムで結構稼いでいますね。

楽天プレミアムの月別獲得ポイントを貼っておきます。

f:id:eurotravellermay:20201230224526p:plain

 

4月以降で14,000ポイント以上稼いでいたとは…!

楽天プレミアム、あなどれない。

 

しかしこのサービスは残念ながら11月で新規申込の受付を終了しました。

あと半年くらい、楽天プレミアムでがっつりポイントを稼ごうと思います。

 

2020年の月別ポイント獲得数

ここからは2020年の月別獲得ポイントを見て行きましょう。

f:id:eurotravellermay:20201230223244p:plain

 

10月以降は毎月1万超えですね…

この辺りから、いかに効率よくポイントを貯めるかを意識しながら楽天市場で買い物しました。

同じ商品でも楽天DEALにかかっているものを選んだり、送料が別途かかっても楽天プレミアムでポイントが返ってくるものを選んだり。

 

ということで、年間獲得ポイントは107,127

我ながらなかなか頑張ったと思います。

一ケ月平均にすると約8,900ポイントですよ。

 

これね、時給991円のバイトで9時間働いて稼げる金額です。

月~金の日勤社会人なら隔週で土日のどちらかに4~5時間働かないといけない計算でもあります。

 

それほどのポイントを、楽天市場で必要なものを買うだけで稼げるならばこんなに楽なことはありません。

39,800円のスマホで1万弱のポイントが還元されているのなんてポイ活の極みですし。

だって、携帯ショップでカード決済をしたところでポイントバックは1%(398円)がいいところでしょ。

 

更に、10月に今更ながら始めたフリマアプリの売上21,519円を足すと128,646ポイント。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

一月当たり10,720円の副収入でした。

時給1,000円で10時間以上働かなければ得られない収入をポイ活で楽に得られるうれしさったらない。

 

まとめ

ポイ活は意識をするか、しないか。

やるか、やらないか。

これに尽きます。

 

他人を巻き込むことなく自分で勝手に始められるポイ活。

一方、友人も知人も新しく知り合う人にも、片っ端から声をかけて布教活動をしても仲間になってくれないマルチ商法

 

どちらがいいですか?