ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【旅行記】アムステルダムスキポール空港、アスパイアラウンジNo.26

【結論:作りはお洒落。ラウンジの奥で階下を眺めるのが楽しい。食べ物は期待しない方がいい】

 

アムステルダムスキポール空港のパスポートコントロールを抜けたところにあるAspire Lounge No.26を簡単にご紹介します。

タコ足状のスキポールで迷うことはないだろうと甘ーく考えていましたが、EUの入国審査を見つけるのが意外に大変で結局空港内の従業員に道を聞きました(;^ω^)

笑顔でとても丁寧に教えてくれて助かりました。某ドゴール空港(笑)とは大違い。

f:id:eurotravellermay:20190308225310j:plain

写真の右側がラウンジの奥で、そこからは階下の行き交う人々をのんびり眺めることができます。

混雑していなければソファをベッドのように一人占めできます。

f:id:eurotravellermay:20190308225320j:plain

食べ物はシンプル。パン、シリアル、スープなど。

日本で余り見かけない炭酸飲料を置いてあったところがレア感あったかな。

乗換まで待ち時間をゆっくり寛ぐには適しているラウンジでした。