ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【リピ確定!】本当に美味しかったふるさと納税返礼品10選

何度もリピしちゃうふるさと納税の返礼品

今回は楽天ふるさと納税のお勧め返礼品10選です。

来月から楽天ポイントが改悪になります。

楽天モバイル契約者を優遇、非契約者且つヘビーユーザーは冷遇ということみたいです。

私は一応楽天モバイルを契約しているので、そんなに変更はないかも。

 

改悪に影響されず、ふるさと納税でがっつりポイントを稼げる人は来年も是非楽天ふるさと納税を。

 

①福岡県直方市の餃子150個 … 10,000円

福岡県直方市の訳あり餃子150個です。

 

10,000円で150個はお得ですね。

普通に冷凍食品の餃子をスーパーで買おうとすると12個で300円はしますから。

しかもここの餃子は市販のものより中身がぎっしり入っています。

 

ご飯にもう一品欲しい時に冷凍庫にストックしてあると便利です。

 

鳥取県大山の大山ハム詰め合わせ … 10,000円

以前に何度か注文して、今年も買いました。

 

大山ハムのふるさと納税はここ2~3年でレビュー数がぐっと増えました。

普通に注文すると4,500円くらいするギフトセットです。

 

それが10,000円の納税で貰えるのはお得です。

元値は確か3,500円くらいだったはず。

 

一品一品が本当に美味しく、お酒のつまみにお勧めです。

 

③宮崎県都城市の鶏腿3.6kg … 15,000円

毎年注文している都城市の鶏モモです。

 

一口サイズにカットしてある上、300gずつの小分けになっていて使い勝手が最高です。

スープ、シチュー、炒め物、唐揚げ…

鶏肉の料理を作りたい時に冷凍庫にあると安心できます。

 

④福岡県のハンバーグ20個 … 15,000円

こちらはランキング上位に常に入っています。

 

ハンバーグ自体は至って普通で、子供が好きな味と言えば分かりやすいかな。

デミグラスソースが美味だから総合的に美味しいのです。

餃子と同様、もう一品欲しい時に鍋で温めるだけなのは簡単です。

 

山形県遊佐市のはえぬき10kg … 10,000円

ふるさと納税で貰うお米はなぜこんなに美味しいのか。

 

以前は北海道のななつぼしを注文していました。

 

ななつぼしは本当に美味しい!

ただ10kgあっても中々消費できなくて、鮮度が落ちてしまうのがもったいなくて。

はえぬきも普通に美味しいから今年は妥協しました。

 

福井県敦賀市ブラックタイガー1kg … 11,000円

常にランキング上位に入っている敦賀市のエビです。

[rakuten:f182028-tsuruga:10000394:detail]

 

11,000円の納税で1kgくらい来ます。

30尾以上は入っているためたっぷり使えます。

 

エビって生でも冷凍でも最近高いですよね。

敦賀市のエビは大振りのものががつり入っているから遠慮なく料理に使うことができます。

これを使うだけでアヒージョもパスタも炒め物も味がワンランク上がります。

 

⑦福岡県鞍手町のラーメン15食 … 6,900円

私が購入した2023年9月は同じものが5,000円でした。

今は6,900円になっています😅

[rakuten:f404021-kurate:10000115:detail]

 

ラーメンはストックしてあると休日の昼食に食べられていいです。

スーパーで売っているマルタイのラーメンは2食で200円くらいします。

 

それを考えると15食で5,000円はお得でした。

しかも生麺で美味しいスープがついていますし。

まあ生麺で消費期限が短めなのが玉に瑕かも。

 

高知県須崎市のカツオのたたき … 9,000円

注文した時、正直あまり期待していませんでした。

[rakuten:f392065-susaki:10002450:detail]

 

届いてビックリ。

たっぷりがっつり入ってるー!

カツオのかたまりが7~8本入っていました。

 

解凍方法はボウルに水を入れて30分かつおをつけるだけ。

玉葱やポン酢と合わせて豪華なかつおのタタキの出来上がりです。

 

近所のスーパーではかつお一本で700円くらいする時があるから非常にお得でした。

値段の割に中身がたくさん入っていてお勧めです。

 

長崎県南島原市のそうめん10束 … 2,000円

長崎のそうめんです。

宮内庁献上という文字に惹かれて購入しました笑。

item.rakuten.co.jp

 

そうめんも最近高いですよね。

揖保乃糸の定番商品が安くて298円、高い時は税込で400円くらいします。

 

宮内庁献上品なら2袋で1,000円くらいするんだろうな。

2,000円の割には結構たっぷり食べられてお得です。

 

静岡県焼津市のマグロ切り落とし1kg … 10,000円

これは本当に美味しかったです!

[rakuten:f222127-yaizu:10010473:detail]

 

キハダマグロとビンチョウマグロが一口サイズにカットされています。

それが100gずつ小分けにされ、5袋✕2種類の合計10袋入っています。

 

ビンチョウもキハダももっちりしていてとても味わいがありました。

シンプルに刺身で、カルパッチョで、漬け丼で…何にしても美味しいです。

 

まとめ

主菜になる食べ物を返礼品に選ぶといつもの食卓が豪華になります。

納税して国産の美味しいものを食べる。

食費を節約しつつ質のいいたんぱく質も摂る。

最高。