ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ゴムよりクリップ】温泉旅行に持って行くと便利なアイテム3選

温泉旅行っていいよね

温泉っていいですよね。

コロナ禍で海外に行けず、国内旅行需要が増えたお陰で、私もいつもより多くの温泉宿に泊まりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

普通の旅行と違い、温泉宿に泊まる旅行では持って行くと便利なものがあります。

今回はそれを紹介します。

温泉宿で意外と皆が使っていないものです。

 

温泉に持って行くといいもの

温泉旅行に持って行くととっても役立つアイテムをご紹介します。

①ヘアクリップ

アゴムと合わせると断然便利なのがこういう形のヘアクリップです。

 

まずは後ろでゴムで一つに結びます。

次に、シニヨン(お団子)ではなくクリップ挟んでまとめると上手く髪が落ちてきません。

 

②シャントリのお試しセット

最近はドラッグストアでいいシャンプーとトリートメントのお試しセットが売られています。

 

アンドハニー、ボタニスト、ヨルなど、ボトル一本が1,500円前後の商品は、大体お試しのパウチが別に売られています。

 

温泉2~3泊ならこういうのを事前に買って行くのが一番。

帰りはパウチを捨てれば荷物も減るし、髪は傷まないしで一石二鳥です。

 

③泡立てボール

無印の泡立てボールは大、中、小と3サイズ展開です。

私は小を常に旅行用の鞄に入れています。

そうすれば前日にお風呂に入った後、濡れた状態の泡立てボールを荷物に入れなくてすみます。

 

まとめ

温泉旅行に行くならクリップ、シャンプー、バスボールを忘れずに。