ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【プール有料】ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルは宿泊費以外が高い宿

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのレビュー

今回はダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

楽天トラベルの評価は☆4.04/5となっています。

が、実際はサービス毎にお金を取られ、館内のレストランはぼったくりに近い値段設定。

オーシャンフロントで場所がいいだけに勿体ないと感じました。

 

よかったところ

泊まってよかったところを挙げていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①温泉がある

これがなかったら本当悲惨かもしれない。

温泉は普通によかったです。

 

露天風呂もあるし、日々の疲れが取れます。

 

②オーシャンフロント

夏はこのようになるらしい。

私が行ったのは夏休み前の7月でしたが海水浴客は数えるほどしかいませんでした。

ホテルを出てすぐ海に行けるこのロケーションはよかったです。

子供連れのファミリー層が夏休みに行くのにいいホテルと言えます。

 

③海側を選べば部屋からの眺めがいい

海側の部屋からはばっちり海を見ることができます。

私は海側にして正解でした。

 

④部屋が広め

ダブルで19㎡、スタンダートツインで29㎡です。

29㎡もあれば浮き輪や水泳道具を部屋に置いても狭くなりません。

 

和室ならもっと広く感じると思います。

 

売店のお土産が充実している

ホテルを出て買い物スポットに行かなくても、館内の売店に色々なお土産がありました。

岡山名物きびだんごを始め、練り物やお酒など、結構揃っています。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①朝食会場が混雑で入れない

私が行ったときは岡山県の旅行割引が適用されていたせいか、朝食会場は混雑していました。

いつも思うけど、事前予約制にすればいいのにね。

折角朝食を食べに着替えて準備して一階に降りたのに、20分も待たされる苦痛。

これは改善すべき。

 

朝食自体はよかったです。

だからこそ勿体ない。

 

②プールが有料

プールを利用するのに、宿泊客が600円、一般客は1,300円もします。

宿泊客は無料にすべきでしょう。

有料でも200~300円ならまあいいけど。

 

昨今のビジネス&シティーホテルは無料サービスの充実をはかっているところがほとんど。

ドーミーインのマッサージチェアとか、漫画とか、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リーガのラウンジとか、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

三井ガーデンのラウンジとか。

 

 

なのにプール有料(しかも高すぎる)は今の時代、ないよ。

 

③プールで帽子必須

これが地味に面倒でした。

小学生がプールの授業で被る帽子が必須なんです。

ホテルのプール受付で無料で貸し出してくれるけど、これ何の意味があるの?

ないといけないものなの?

これには首をかしげました。

 

④卓球も有料

卓球も有料でした。

30分600円。

 

どんだけ課金制なんだよ。

そこら辺のサブスクの方が安くていいサービスじゃんかよ。

 

イチイチ課金させるサービス、どうにかした方がいい。

 

⑤焼き肉屋が高すぎ

焼き肉屋が高すぎました。

セットメニューは一人2,000円いかないくらいでお手頃でした。

けど肉単品が「( ゚Д゚)ハァ?」ってくらい高かった。

 

千屋牛と言えど5切れ2,500円って本気か?と。

 

こんなに高くて大して美味しくない肉を食べさせられるくらいならどん兵衛カップヌードルを持参して食べる方がマシ。

 

⑥周りに飲食店がない

周りに飲食店がなさすぎました。

特に徒歩圏内はほぼない。

 

近くの洋食店に行ってはみたものの、コロナ禍のためか営業していませんでした。

真昼間に営業していないってどういうこと。

 

まとめ

  • 子供と一緒に温泉海水浴楽しむだけならいいホテル
  • ただし朝食会場混む
  • 卓球もプールも課金制
  • プールは謎の水泳帽必須
  • 館内の焼き肉屋には行くな
  • 夕食はどこかでテイクアウトした弁当持参の方がいい