ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【江原道現品も?】21年2月のラクシーはかなり豪華

今月のテーマは『プロフェッショナルコスメティックス』

今月のラクシーはかなり豪華な内容でした。

コスメ中心ボックスには江原道のアイシャドウが入っているとか!

 

先月は微妙な中身でほとんど売ってしまいましたが、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今月は充実の内容です。

さっそく中身を見ていきましょう。

f:id:eurotravellermay:20210220110338p:plain

公式サイトより

 

①雪花秀の玉容パック35ml … 1,232円相当

韓国コスメのパック(ミニサイズ)です。

ソルファスと読むのかな?

 

雪花秀は、仁川空港の免税店や大韓航空の機内販売冊子によく掲載されているブランドです。 

国を代表するようなコスメブランドということでしょうか。

フルサイズはなんと150ml5,280円!高い!

 

こんなに高いなら使ってみたくなるよね~。

週2でしているメディヒールパックとは違う日に使ってみようと思います。

f:id:eurotravellermay:20210220101828j:plain

 

②アイシャンプーリフレッシュ … 2,970円相当

瞼の汚れを落とす洗浄料らしい。

無駄にお高いからこれも使ってみます。

普段アイシャドウが濃いから汚れを落としきれていないと思うし…

 

ただこれ、公式サイトで2本3,500円で投げ売りされていました。

定価は2,970円になっているけど、セール価格で1,750円程度ということです。

消費期限が近付いているからラクシーに現品提供したのかなと邪推してしまいます。 

f:id:eurotravellermay:20210220101820j:plain

 

③24thBEAUTYのBewell Gel58 … 715円

消毒ジェルのようです。

消毒液は職場で無料で提供されているので私は使いません。

ラクマ行案件です。 

f:id:eurotravellermay:20210220101810j:plain

 

④b.glenのQuSomeホワイトクリーム2.0 5g … 2,200円相当

公式サイトによるとアメリカのドクターコスメだそうです。

現品は15gで6,600円。

高すぎない?

 

先述したように美容液系は収納ボックスで大渋滞しているのでラクマ行です。

 

メディヒールのパックを常にストックしてあって、毎日ソフィーナの土台美容液を使っている自分からすると、お肌の悩みはそんなにないんですよね。

だから使わずに捨てるならラクマで買ってくれる人を探す方がいい。

f:id:eurotravellermay:20210220101755j:plain

 

⑤b.glenのCセラム5ml … 1,723円相当

これもなかなかのお値段。

ラクマ行です。

大事に使ってくれる人のところに行ってね。 

f:id:eurotravellermay:20210220101742j:plain

 

⑥Labo Laboのスーパー毛穴ピールセラム5 … 3,080円

上記の理由により、これも手放すことになりそう。

安くすれば売れるでしょう。

f:id:eurotravellermay:20210220101735j:plain

 

スカルプDボーテの薬用シャンプー&トリートメント ボリュームタイプ(パウチ)

ヘアケアも間に合っているのでラクマ行です。

 

シャンプー&トリートメントって一度いいものに出会ったらなかなか変えられないんです。

私は特に『自分に合うシャンプー』が重要らしい。

シャンプーの成分によって髪質に影響が出るタイプです。

だから下手に冒険してドラッグストアの市販品を使って、今までの努力が水の泡になるのを避けたい。

 

数年前、温泉旅行に行ったときにシャンプーを持って行くのを忘れて、温泉にあったアジエンスか何かを一度使ったことがありまして。

そうしたら髪がキシキシのバサバサになって、元に戻すのに一週間くらいかかりました。

あの恐怖は今でも忘れない…!

それ以降、シャンプーを変えることは滅多にしなくなりました。

 

ということでこれもラクマに出品です。

f:id:eurotravellermay:20210220101712j:plain

  

まとめ

コスメの総額は11,920円でした。

先月に引き続き今月のラクシーも全額ポイント払いをしたため、自己負担ゼロです。

実質無料で入手できてこの内容はすごいですよね。

 

先月は使えるものがほとんどなくてがっかりでした。

けど今回は美容液が多めでうれしいです。

 

と言いつつも美容液が在庫過多で収納ボックス内で大渋滞しているのが現状… 

雪花秀のパックとアイシャンプーだけを使うことにして残りはラクマに出します。

 

ラクシーは楽天キャッシュ楽天通常ポイントで支払うことができます。

私は毎月5,000ポイント以上稼いでいるのでそこからラクシー代を捻出しています。

(ラクマの売上を楽天キャッシュにチャージしてラクシー代に充てることも可能)

 

楽天ポイントラクシーを購入し、要らないコスメをラクマで売る。

その売上を翌月のラクシー購入の足しにする。

これを繰り返すと自己負担ほぼなしで買うことができるんです。

ああすばらしい。

 

普段ポイ活で稼いだポイントでサブスクを無料にできるのがラクシーの強みです。