ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【グッバイ大人ニキビ】さんざしドリンクを半年飲んで分かったこと5選

今回は珍しく飲み物ネタ

海外旅行に行けなくなって早一年。

最近はもっぱら楽天のポイ活情報を記事にしている次第です。

今回はさんざしドリンクについて書こうと思います。

実は前から書きたかったネタなんです。 

 

そして、これまでに書いた『楽天お買い物マラソンの購入品記事』に話題として何度か出していました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

そんなさんざしドリンクについて掘り下げてみます。 

f:id:eurotravellermay:20210211203254p:plain

 

さんざしドリンクって?

そもそもさんざしとは何なのかですよね。

さんざしに関する基本的な知識がない人は、とりあえずWikiを見てみましょう。

ja.wikipedia.org

 

さんざしドリンクを販売している会社のHPはこちらです。

www.beetle-hirose.com

 

上記のページの情報をざっくり一言でまとめると『中国から伝わった、美容効果抜群のハーブ』でしょう。 

楽天市場でも取扱があります。

おそらくこちらのお店が一番安くて発送も早いです。

 

半年飲み続けて分かった効果とは

ここからは9月頃から約半年、継続してさんざしドリンクを飲み続けて分かったことを書いていきます。

 

①便秘の改善

 さんざしドリンクを飲み始めて最初に感じた効果はこれ。

 

「何か知らないけどすっと出る!

 

一日一杯でもすぐに感じられて驚きました。

継続して飲み続けるとこの効果は薄れてくるのですが、飲み始めの時期は本当に衝撃でした。

 

②ニキビが悪化しなくなった

私、2~3ヶ月に一度は大きめのニキビができるんです。

まず小さい白いものが顔に出てきて数日をかけて大きくなっていって、つぶすと跡になる。

つぶさずに経過を見ていても、完治するまでに2週間ほど要した挙句、結局跡に残る。

シミが増えるようで本当に嫌でしたし、ニキビができる度に憂鬱になっていました。

ところが、さんざしを飲み続けてしばらく経ってから気付いたんです。

 

「最近大きいニキビできてなくね?」 

 

そこで過去数ヶ月を思い出してみました。

暴食した後、小さいニキビはそれなりに出てくるんです。

でも翌日にはなくなっていることがほとんど。

長くても2~3日後には跡が残ることなくきれいになっていました。

まるでニキビが最初からなかったように。

 

今までニキビで悩んでいたことがなくなるととっても気分がいいです。

化粧や洗顔するときにニキビを気にしなくていいし「また跡になるかも」と毎日不安にならなくて済むのですから。

 

③ニキビ自体できにくくなった

②と被ってしまいますが…

ニキビが悪化しないどころか、ニキビ自体ができにくくなったように思います。

膿がぷっくり膨らむような大きなニキビはこの半年見ていません。

これは今まで、パックや基礎化粧品でもどうにもならなかったこと。 

これまでの悩みがなくなって自分の肌に少し自信を持てるようになりました。

 

④化粧ノリが良くなった

ニキビだけでなく、肌本来の調子もよくなりました。

みなさんはこういうこと、ありますか。

 

疲労や寝不足の翌朝、化粧をして「なんだこのファンデ乗りの悪さは!」と嘆くことが。

 

私は何度もあります。

高くていいファンデを使っているにもかかわらず、肌がでろんでろんになるんですよね。

 

しかしさんざしドリンクを飲み始めてからはそういうことがなくなりました。

肌自体のキメが細かくなったような気がします。

基本はファンデをきれいに塗ることができますし、ファンデがよれるとかいうこともまずありません。

街を歩いていると見かけるじゃないですか。

 

「朝なのに何でそんなにファンデよれてるの?」

「ファンデが波打ってるけどどんな塗り方してるの?」

 

っていう人。

そういう悩みとサヨナラできていることに最近気が付きました。

 

⑤何より美味しい

さんざしドリンクは何よりおいしいです。

このおいしさに慣れると、他のまずい美容ドリンクを受け付けなくなるほど。

 

先月ラクシーで届いた美容ドリンクなんて、  

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

マズすぎて吐くかと思いました。 

 

まあALFEが特殊だったとしてもですよ。

さんざしドリンクは間違いなくおいしいです。

例えて言うなら駄菓子屋にあるマーブルぶどうガムの味。

 

またはファンタのグレープにも似ているかも。

それを少しだけアセロラ寄りにするとさんざしドリンクになります。

 

そもそもおいしいから続けやすいってことですね。

 

お勧めの飲み方

効果を書いたところで、お勧めの飲み方を紹介します。

公式サイトにはいろいろな飲み方が書かれていますが、私はこれらがいいと思います。 

①炭酸割

一番いいのはこれ!

炭酸水割。

シュワッとしていて、さんざしの酸味も合わさって本当においしいです。

特に夏は炭酸割一択かと。

私は真冬でも炭酸割にすることが多いです。 

 

②水割り

 炭酸が切れたときは普通に水道水で割っています。

一応浄水器の水ですが、普通においしいです。

氷でキンキンに冷やして飲むのが好きです。

 

③ホット牛乳割

冬に冷たいものを飲むのが苦手な人にはこれかな。

牛乳をレンチンした後にさんざしを加えて混ぜるといいと思います。

シナモンを少し加えてもよさそう。 

 

まとめ

美容効果だけでなく、高血圧などの疾患にもいいとされるさんざし。

なかなかいいですよ。