ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【今日はちょっと箸休め】内容が濃くて有益な情報満載のはてなブログ15選

毎回更新を楽しみにしているブログ15選

今回は旅行関係の記事ではなく、除法満載で爆笑必至のはてなブログ集です。

(・_・D フムフムとなるブログからゲラゲラ( ´艸`)できるブログまで、濃い内容のブログばかりです。

それでは参りましょう。

f:id:eurotravellermay:20200216191105p:plain

 

楽天爺さん『楽天カードで幸せな年金生活

楽天ポイントを毎月ものすごい勢いで貯めていく楽天爺さん

貯めたポイントで外食したりものを買ったりと、若年層の私達にも参考になる記事が多いです。

特に気になるのは楽天で買ったというデジカメの性能。

掲載されている写真はどれもきれいですごく羨ましいです(*´艸`*)

happy-senior-life.hatenablog.com

 

②ゆんさん『恋愛のお作法』

一年で千人と会った婚活猛者のゆんさん。

男性にも女性にも役立つ婚活情報のアレコレを執筆なさっています。

女性目線で『婚活中の男性はこうすべき』とアドバイスする記事はあまりないので新鮮です。

一番おもしろかったのは「婚活男性諸君、お願いだから鼻毛を切って!」。

はい、読んだ瞬間読者登録しました笑。

これに勝る衝撃はしばらくないだろうな( ^ω^)・・・

www.yunshirabe.com

 

③TAKIママさん『ハハコグサ~ふたりが飛び立つその日まで~』

ドイツ在住のバリバリ関西人ママであるTAKIママさん。 

子連れで楽しめるヨーロッパ旅行情報を書いておられます。

旦那様に向けてたまに出てくるツッコミだったり、不意に出てくる関西弁のつぶやきだったりがツボです。

子連れでなくてもヨーロッパの情報が満載なのでヨーロッパ好きは是非読者登録を☆

www.takimama.com

 

④中谷人さん『リアル旅 妄想旅』

アメリカからご夫婦でポルトガル移住なさった方のブログです。

アメリカでの生活やポルトガル移住までのお話など、外国文化に興味がある人は是非読んでもらいたい。

日本の価値観だけにとらわれない中谷人さんのアメリカ生活のリアルが分かります。

www.realtabimosotabi.com

 

アズレージョな毎日』 

同じく中谷人さん運営のポルトガル情報ブログ。

まだまだ情報が少ないポルトガルに特化した貴重なブログです。

www.myeverydayportugal.com

 

⑤TAOさん『アラサーOLひとりたび』

「一人旅をしてみたいけど何かと不安…」という人に向けた旅行ブログ。

どうやって目的地や航空券を選べばいいのか、どこを観光すればいいのかなど、ガイドブック以上に細かく詳しく書いていらっしゃいます。

一人旅の教科書があるとしたら絶対にここです。 

www.solotrip-lover.com

 

⑥ももこさん『アラフィフバツイチ女の婚活ブログ』

いろいろ経験なさっているももこさんの婚活ブログ。

記事は毎回つぶやき形式で書かれています。

この独り言系、読んでいると癖になります笑。 

つぶやきなんだけど、どれも的を射ていて毎回身に沁みます。

その駄目な人の例、私じゃないか…」と耳が痛いときも…

でも大事な人をもっと大事にしようと思わせてくれる、ふんわり系のブログです(*^-^*)

www.konkatsu50.info

 

⑦はたたてさん『諸国漫遊』

かわいらしいイラスト付の旅行記です。

現地で得た情報を分かりやすいイラストと文字でまとめておられます。

文字だけのブログにはない、イラストで気軽に読める旅行記を発信しているはてなブロガーさんはあまりいないんです。

更新頻度は高くないですが毎回更新が楽しみです。

www.shokokumanyu.work

 

⑧ボナーラさん『ボナブロ』

 関西でアメリカ人の旦那様と3人のお子様と暮らしておられるボナーラさん。

彼女は急に「そのネタどの次元から召喚してきたの!?」という記事を上げます。

それがツボって毎回つらいくらい( ^ω^)・・・

最近おもしろかったのは『 白味噌、キムチ鍋に入れるとおいしいって知ってる?あと山村紅葉あるある言わせて。

職場でタイトル見て吹きそうになって速攻でアプリを閉じました

www.bonablo.com

 

⑨momoさん『アラフォー元ジャニオタの婚活ブログ』

日本ブログ村の婚活カテゴリーで常に上位にいるmomoさん。

リアルな婚活遍歴を綴っていらっしゃいます。

相手の男性とのやり取りがリアルすぎて、読んでは「あるある~」と笑いながら納得しています。

こちらで書かれているような人にはなりたくない、と反面教師にできるのがいいところかも笑。

www.konkatsu-momo.com

 

⑩すみさん『まいにちウワハゲ』

インテリ女子大生の韓国留学情報や分かりやすい韓国コスメの検証など、美容に興味がある女子なら食いつくブログだと思います。

すみさんの韓国コスメ情報は私も参考にしています。

他にも学歴社会韓国の大学生事情についても書かれていて、外国情勢の今を知ることができます。

インテリ美女のすみさん、憧れる~。

www.sayakasumi382.com

 

⑪あさこさん『きママなあさこ』

新聞の4コマ漫画欄に載っていそうな感じのイラスト付ブログ。

読者の期待の斜め上や下から日常を描くゆる~い漫画は捧腹絶倒。

私はしょっちゅう笑いが止まらなくなります(;^ω^)

雑誌や新聞からお仕事来そうなくらい、物事を捉えるセンスがピカイチのあさこさん。

普段の悩みや苛々なんて吹き飛ぶおもしろさです。

www.kimamanaasako.com

 

⑫ziziさん『旅好きアラサー女子の世界一周ブログ』

当ブログによくコメントを下さるziziさん。

海外旅行のモデルコースの記事はよく作り込まれていて見応えがあります。

私にはああいう記事を書けないので密かに尊敬しています(*´艸`*)

個人的に好きなのは『旅の小話』シリーズ。

ガイドブックや普通の旅行記では分からない、現地の人や旅先で会った日本人との交流話などは必見!

観光や交通情報だけでは見えてこない、その土地ならではの出来事もためになります。

zizichan1103.hatenablog.com

 

⑬かーる1世さん『SAPPOROベースでマイレージ旅行』

はてなでは珍しい、北国から発信されている海外旅行ブログです。

札幌→成田の搭乗記や乗継情報など、西日本在住の私からするとすごく新鮮です。

かーるさんは私の記事に毎回スターを置いていってくれる優しい方でもあります。

成田の情報が結構充実しているので海外旅行好きさんは是非読者登録を。

www.sapporo-base.net

 

⑭miyakoさん『海外ひとり旅の野望!』

独特なテンションで毎回記事を執筆されているmiyakoさん。

毎回のようにいろいろな人のブログにコメントを残していくその姿はすばらしい… 

海外旅行、レシピ、海外ドラマ、日常のネタなど、幅広いジャンルの記事を読むことができます。

はてなブログの知られざる(?)機能の記事を密かにガッツリ参考にさせてもらっています

投稿日時を設定する機能なんてmiyakoさんの記事がなければ知りませんでしたもん(;^ω^)

www.421miyako.com

 

⑮ふじこさん『ふじこお出かけ』

ANA修行のために各国に0泊~2泊で出かけていく猛者貴婦人です。

旅行記他のブログにあるようでない情報が多くて毎回(´・∀・`)ヘーと言いながら読んでいます。

「私も上級会員になりたいな( ^ω^)・・・」とお考えの人は是非このブログを参考になさってください。

www.fuziko.blog

 

まとめ

今回ご紹介したブロガーさんはかーる1世さんを除いて女性でしたね(;^ω^)

本当はもっと紹介したいブロガーさんがいるんです。

大吉さんとか、こぺんはーげんさんとか、しょーんさんとかさ…

これはまたの機会ということで。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

先週は『彼氏がイケボすぎて困る』『結局大事な女に男は奢るもの』の二本立てでした。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com