ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【一台2人まで】エミレーツのベンツとBMWの送迎レビュー

【結論:エミレーツビジネスクラス以上に搭乗するとついてくる空港送迎は素晴らしい。が3人で一台を利用しようと思うと若干窮屈感がある。かと言って3人で贅沢に二台乗っても後から面倒である】

 

エミレーツビジネスクラス以上に乗ると空港送迎がついてきます。

8月にポルトガルを旅行した際、最終目的地のリスボン空港から80キロ離れた城壁の街オビドスまでバビューンと行ってもらいました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

上記の記事ではかなり遠距離を走ってもらったということしか書けなかったので、今回はそのベンツと帰りのBMWについてミニレポをしたいと思います。

 

 

エミレーツのHPによると空港送迎の高級車は一台につき2人までしか乗ることができません

マジか( ^ω^)・・・と思い、一応2台配車をお願いしていました。

ポルテラ空港を出ると私の苗字を掲げた黒スーツの男性を発見。

駐車場に向かう途中、その男性に「2台承っているけどどうする?どっちも可能だよ」と聞かれたので「何だ、3人乗れるんじゃん!じゃあ一台で」と返事をしました。

こういう経過があってオビドスまで一台のベンツで送ってもらったのでした。

 

しかし結果的にこれが微妙でした(;^ω^)

なぜかって助手席が狭い!

後部座席に乗るならゆったり広いのに、助手席の狭さったらなかった。

大人しく二台で送迎をお願いすればよかったと、乗車して数分で思いました。

 

 

そして帰国日。

f:id:eurotravellermay:20191129001623j:plain

行きのオビドス行きで学んだことを実践しようと、ポルテラ空港まで20分程度の距離にもかかわらず両親と私に分かれて2台の送迎車で空港に向かってもらいました

 

これも結果的に微妙なことに。

なぜかって、空港に着いてから駐車場に入るときにそれぞれが違う道を行ったからです。

駐車場からエミレーツのカウンターまでドライバーさんに案内されて歩いたものの、先にホテルを出発したはずの両親が空港におらず、先に私がエミレーツのカウンターに着いてしまったんです(ノ∀`)アチャー

 

しかもウチの両親、この旅行に携帯を持って来ていないときた\(^o^)/

外国の空港でハグレター\(^o^)/

Eチケット持ってるの私だからあの人達だけでチェックインもできないしどうしよう\(^o^)/

 

と一瞬焦りましたが何とか気分を落ち着かせて来た道を戻ってみることに。

駐車場に続くエレベーターまで戻ればすれ違うだろう、と。

でもカウンターとエレベーターを一往復しても両親の姿は見えず(;^ω^)

このときの私は相当焦りました。

でも何とか二往復目で会うことができましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

エミレーツの高級車送迎に浮かれていたらこのザマでした。

一人や二人旅なら送迎車は一台で済みますが、3人以上で且つ奇数人数のときは送迎車の台数をよくよく考えなければならないとこの旅で学びました。