ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ゲートでファンフォン♪】上級会員が搭乗する時にだけ鳴るあの音

【結論:あの音が鳴るとやっぱり嬉しい】

 

海外旅行好き、マイラーさんならご存知だと思います。

f:id:eurotravellermay:20191008221011j:plain

上級会員がゲートから搭乗するときに鳴るあの音。

以前アメトーークで「海外ロケ多い芸人」か何かでも同様のことを言っていました。

 

「普通の人は飛行機に乗るときこの音やねん。ファン。でも俺らみたいなマイル貯まってる会員は音が違うねん。ファン、フォン

f:id:eurotravellermay:20191008221043j:plain

これをこの間、仁川で初めて経験しました。

いや、私実は上級会員じゃないんです。

積算マイルが6万とかって無駄に貯まっている平会員。

というか大韓の上級会員資格の条件が厳しすぎるんだよ( ^ω^)・・・

マイル自体は到達しているのに大韓航空の便のマイルが後12,000くらい足りない。

 

でも鳴ったんですよ。ドバイから仁川に到着して、仁川から福岡に帰る便で。

ピン…ピ

思わず振り返ったよね。(´・ω`・)エッ?ってなったよ。

そして悟った。アメトーークで言ってた上級会員専用の音ってこれかー!と。

同行していた両親も同様に2回鳴ったので、平会員でも大韓の会員は一様に鳴るようになっているのだと思います。

それでも若干特別感を味わえて嬉しかった私は単純(*´艸`*)

 

このブログの読者さんを始め、はてなの旅行ブロガーさんはJALやANAの上級会員が多いですよね。

この特別な音を皆さん毎回聞いているのかしら、と思うとちょっぴり楽しくなります☆