ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【リスボンの穴場】日曜のフリーマーケットを楽しむべし

【結論:中心部から少し離れているが、手作りのものからリスボン土産まで多くの店が連なり、見るだけでも楽しめるマーケットは絶対に行くべし】

 

リスボンの中心部から大通りを北上し、左折したところにPraca da Alegriaという公園があります。

f:id:eurotravellermay:20191006193629p:plain

ここは日曜日にフリーマーケットをしているようええす。

私が訪れたときは地元のお店が多く出店していました。

f:id:eurotravellermay:20191006193747j:plain

近づいてみるとこんな感じ。20店くらいあったかな。

f:id:eurotravellermay:20191006193801j:plain

この公園はリスボンのほぼ中心部でありながらすごくのどかです。

鳩もこうやってサボるくらい。

f:id:eurotravellermay:20191006193817j:plain

鳩が芝生で休憩しているのを初めてみました( ^ω^)・・・

 

話を戻しましょう。

このマーケットでは手作りのアクセサリーから定番のポルトガル土産まで、ありとあらゆるものが揃います。トラムの磁石が可愛くて思わず買いそうになりました。

f:id:eurotravellermay:20191006195245j:plain

私のお勧めはランチョンマットやテーブルクロスなど、恐らく中国の工場で大量生産されているけどお洒落な布。ポルトガルのものはデザインが可愛くてキュンキュンします(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20191006195638j:plain

私は悩みに悩んでこのピアスを買いました。

お店の人がスターリングゴールドって言ってたけどどうなんだろう(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20191006193109j:plain

可愛かったし5ユーロくらいだったから迷わず買ってしまいました。

リスボンの穴場マーケット、お勧めです。