ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【安くて美味】ポルトガル・アヴェイロ駅近くの隠れ家的レストラン3店

【結論:アヴェイロのレストランは安くて美味しい!】

 

先日書いた、ポルトガル・アヴェイロのお勧め街歩きスポット。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

上記の記事ではお勧めのお店やゴージャス~な公園を紹介しました。

今回はアヴェイロ駅近くの安くて美味しいレストラン3店です(*^-^*)

3店全てアヴェイロ駅から徒歩5分ほどのところにあります。

市内中心部と違って隠れ家的なレストランですが、地元のお客も多く、ウーバーイーツと思われる宅配の注文もかなりあり、週末は繁盛していました。

 

この記事の内容と被ってしまう箇所が多々ありますが、どうかお付き合いください(;^ω^)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

まずはお勧めのレストランの地図です。右側の青い四角がアヴェイロ駅。

f:id:eurotravellermay:20190917201823p:plain

駅から大通りを歩いて郵便局の手前を右に曲がるとぐっと雰囲気が変わります。

 

①Galetos Dourados … ポルトガル料理

f:id:eurotravellermay:20190917203504j:plain

グーグルマップの評価は☆4.4とかなり高評価。

f:id:eurotravellermay:20190917202729p:plain

私はイベリコ豚のステーキ、

f:id:eurotravellermay:20190908231937j:plain

両親は牛ステーキを頼みました。そう言えば串焼きのソーセージも食べたな…

f:id:eurotravellermay:20190908231901j:plain
お値段はメイン1品~15ユーロ。安いもので12ユーロでした。

ただしこれには物凄い量の副菜がついてくるので実際はそんなに高いと思いません。

上の写真の右側に写っているのが3人分の付け合わせその1。

お肉より多いじゃないか( ^ω^)・・・でも副菜はまだあるぞ。

大量のお米(付け合わせその2)と煮豆(付け合わせその3)もキタ━(゚∀゚)━!

f:id:eurotravellermay:20190908231737j:plain

ついでにメインの前にはパン(付け合わせその4)もキタ━(゚∀゚)━!

f:id:eurotravellermay:20190908231636j:plain

案の定食べきれず、お持ち帰りして2~3日かけて食べました(;^ω^)

牛ステーキ2人分、豚ステーキ1人分+大量の付け合わせ+ソーセージ3本+ビール+お水で50ユーロなら安いですよね。

ここは魚介類のお料理も充実しているようです。海老やバカリャウも美味しいだろうな…

 

②Pizzarte … イタリア料理

グーグルマップの評価は☆4.4。こちらも評価が高いですね。

個人的にはもっと高くてもいいと思います。

雰囲気は街中にあるカジュアルなカフェ。赤と白が基調のシンプルな内装です。

メニューはこちら。

f:id:eurotravellermay:20190917204008j:plain

マルゲリータが5.45ユーロ。カルボナーラが7.50ユーロ。

ピザは小さいサイズでも日本人なら2人で丁度いいくらいです。

ピザ生地がふっくらで美味しかった(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20190917204217j:plain

サラダは4.45ユーロ。このサラダも結構量が多くて、3人でも多かったです(;^ω^)

左のパン(というか実際はピザ)はサービスで無料でした。

f:id:eurotravellermay:20190917204341j:plain

ビールは2~3ユーロ、お水も1ユーロ程度だったので本当に安いです。

f:id:eurotravellermay:20190917204440j:plain

カプレーゼは4.90ユーロ。右のオウムはピザを包んで焼いたもの。

通常のピザと同じ料金でこんな面白い焼き方をしてくれます。

f:id:eurotravellermay:20190917204529j:plain

開くとモッツァレラチーズがとろ~り。これはインスタ映え必至!

f:id:eurotravellermay:20190917204742j:plain

ピザ1品ずつとカプレーゼを2人で食べてお腹がはちきれそうでした\(^o^)/

この時は2人で25ユーロとこちらもお手頃価格。日本ならもう少し高いですよね。

ここは店員さんがとっても親切なのでそこもお勧めする理由の一つです。

 

Giza Food & Drinks … ポルトガル料理

グーグルマップの評価は☆4.3。

ここは行こうと思ってお店の前まで行ったけど夏季休暇中で入れなかったお店(;^ω^)

f:id:eurotravellermay:20190917205406p:plain

写真を見ると、こじんまりとしていてバーのような雰囲気ですね。

ここもかなりお手頃価格のようなので次に行くことがあれば再チャレンジしたいです。

f:id:eurotravellermay:20190917205751p:plain

 

 

市内中心部とは違い、駅周辺のお店はそこまで観光客価格ではなく5~10ユーロで美味しいものをお腹いっぱい食べることができます(*^-^*)

閑静で落ち着いた雰囲気の場所で地元の人が食べるものを是非食べてほしいです。