ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【(´・∀・`)ヘーな情報盛沢山】お勧めの海外旅行情報サイト3選

【結論:スキャイスキャナーは旅行情報が豊富。タビラボはクスッと笑える情報が多め。海外旅行初心者はマダムヨーコの記事を全て読め】

 

海外旅行好きな人は関連情報に敏感ですよね。

格安航空券、目的地までのルート、飛行機の新たな就航、マイル、航空会社の上級会員、導入機材、機内食、サービス、ラウンジ、ホテル、観光スポット、公共交通機関、お土産、レストラン、便利グッズ、旅行の裏技など…

これらの情報を得るべく常にアンテナを張っているのではないでしょうか。

私もその一人です(;^ω^)

 

毎日何かしら旅行情報をググっている人ならご存知だと思いますが、今回は『いろいろな情報が手に入る楽しい海外旅行情報サイト3選』をお送りします。

 

①スカイスキャナー

f:id:eurotravellermay:20190217154621p:plain

航空券検索でお馴染みのスカイスキャナー。

実はコラムが面白いことをご存知でしたか?

「これはもう知ってる~」という海外旅行初心者向けの情報から「これは目からうろこ!」な未知の情報まで興味深い記事を取り扱っています。

www.skyscanner.jp

 

②TABI LABOの旅行カテゴリー

f:id:eurotravellermay:20190217154806j:plain

ここは飛行機やホテルの情報というより海外の面白ネタを多く集めたサイトで、海外旅行経験豊富な人でも(´・∀・`)ヘーと思える記事があります。

一方でクスッと笑える面白記事も。

tabi-labo.com

 

③マダムヨーコの旅に役立つ情熱のコラム

f:id:eurotravellermay:20190730003215p:plain

ここ一年は更新が滞っていますが、海外旅行でもエレガントさを求めるマダムヨーコの記事がたくさん。これ、ホテリスタのHP内のコーナーなんですね。

コラムの最後にはワンポイント英会話があり、読んでいて役立つ情報が満載です。

どちらかというと海外旅行慣れしていない人向けかも。

ここをブックマークしておけば、海外初心者の不安を一気に解消できると思います。

hotelista.jp

 

 

これらに加え、日常的に海外旅行に関する情報を検索していると、検索エンジンが勝手に好みの情報やニュースを教えてくれるようになります。

①~③のサイト以外では、勝手に教えてくれるYahooの「あなたへのおすすめ」で航空関連の記事を読んでいます。

自分好みの海外旅行情報サイトが見つかれば、今後の旅行がより一層楽しくなりますよね☆