ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ロンドンで落ち着いて買い物したいならここ】大人な街メリルボーンで街歩き

【結論:ピカデリーサーカスやコベントガーデンを少し抜けるだけで一気に静けさが増す。大人の街歩きを楽しみたいならメリルボーンへ】

 

ロンドンはいつ行っても観光客が多いですね(;^ω^)

これ、ロンドンでよく見る光景。

f:id:eurotravellermay:20190714140700j:plain

お祭じゃないですよ。通常運転でこれです。

ロンドン周辺の人口約1,000万人+世界中からの観光客でこうなるんです( ^ω^)・・・

 

そんな大混雑ロンドンに嫌気がさした人にお勧めなのがメリルボーン界隈

写真を見るだけで大人~☆な雰囲気の街でしょう(*´艸`*)

f:id:eurotravellermay:20190714140213j:plain

と言いつつもメリルボーンにはガイドブックに載っている有名な観光スポットがたくさん。

観光客が主に訪れるのはこれらの場所です。

シャーロック・ホームズ博物館 … 博物館

マダム・タッソー … 蝋人形館

③ウォレス・コレクション … 美術館

ジョン・ルイス … 百貨店 

f:id:eurotravellermay:20190714135946p:plain

③のウォレス・コレクションについては以前「ロンドンの美術館3選」で書いていますので気になったらどうぞ(*^-^*)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

実はマダム・タッソー館とウォレス・コレクションの間に素敵なお店がわんさかです。

①Designers Guild … インテリア・雑貨店

②Emma Bridgewater … 食器店

③Pierre Marcolini … フランスのチョコレート店

f:id:eurotravellermay:20190714140010p:plain

他にイギリスのブランドPaul Smith、フランスのブランドAgnes bも地図上にありますね。

 

見切れていますが地図の南には高級スーパーのWait Roseパン屋のPAULもあります。

大人な雰囲気を楽しむにはもってこいのメリルボーン。

また、通りを歩く人数が圧倒的に少ないので落ち着いて買い物が出来るエリアでもあります。

座るところが飲食店以外にないのが残念ですが( ^ω^)・・・

ウォレス・コレクションの前にある公園に行けば座ってのんびりできるくらい?

 

ピカデリー・サーカス、オックスフォード・ストリート周辺、フォートナム&メイソン、ハロッズはいつも混雑していて、人を避けながらでないと歩けないくらいです。

それに比べてメリルボーンは静かながらもお店がかなり充実しており、自分のペースで買い物を楽しめる、または歩きやすい街だと思います。

最近はメリルボーンのいいお店探しにハマっています(*^-^*)

次はいつロンドンに行けるか分からないけれど、またいいお店を発見してブログに書けたらいいな。