ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【アジア人を馬鹿にしたスペイン人】SVO→MADで隣に座ったスペイン女子がウザかった話

【結論:機内で隣に座ったアジア人を馬鹿にするような人はお察し】

 

欧米を旅行したことがある人なら誰しも経験したことがあると思います。

白人が無意識的にアジア人を差別すること。

そして、からかって笑ったり白い目で見たりする悪意的な差別も存在することを。

私はヨーロッパを旅行する度、こういった差別を一度は経験します。

大体の人が日本人に対して好意的ではあるんですけどね。

ごく一部、教養がなく視野が狭い人達もいるってことですよ。

今年3~4月の旅行ではロシアからスペインに向かう機内でした。

f:id:eurotravellermay:20190713221438j:plain

ちなみにアエロのSVO→MADの搭乗記はこちら。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

この記事はグーグルやヤフーと言った外部からの検索流入がとても多いです。

恐らく夏のスペイン旅行に向けて搭乗記を検索しているのだと思うのですが…皆どれだけモスクワ経由のアエロフロートマドリードに行くんだよ(;^ω^)きっと旅行会社のツアーだろうな。ほら、アエロって安いから旅行会社が使いたがるし。

 

話を戻しますね。

隣に座った20歳前後のスペイン女子2人についてイラッとしたことを綴ります。

上記の搭乗記にもあるように、長時間の移動で疲労が溜まっていたため私はほぼ夢の中。

つまりご飯の時間以外は寝ていました( ^ω^)・・・

エコノミーで席が狭いのでやはりときどき起きてしまうのですが、そのとき聞こえてきた彼女達の会話の内容がちょっと、いや、かなりアレでした

 

「アニョハセヨ~。だって~」

「いち、に、さん、し。アハハハハ~!」

 

アジア人の私が珍しかったのでしょう。

何人か知りたくてアジアの言語を検索して実際に言い、私がどう反応するかを伺っていたのだと思います。

一方、私は疲労困憊でうつらうつら(´Д⊂ヽ眠すぎて反応する気になれなかった。

全く相手にしかなったからか、その後彼女達はスマホで動画を見てギャーギャー騒いでいました。

機内で騒ぐ時点で色々『お察し』な人達でしたね(;^ω^)

 

というか民度の低さを機内でうっかり証明したら駄目だろお嬢さん方

一応念を押しておきますが、いわゆる『お察し』なヨーロッパ人はほんの一部です。

彼女達がたまたま教養がなかったか民度が低かっただけ(;^ω^)

 

スペインはここ数年、アフリカ、南米、アジアからの移民が激増しており、アメリカのように多民族が共存する国になっています。

にもかかわらず、無意識に刷り込まれている差別をその辺のアジア人に披露したらアホ以外のなにものでもないって話なんですよ。

どっちが勝っていてどっちが劣っているかなんていう古臭い一方的な価値観は20世紀でとっくに終わったんだよスペイン女子。

その移民にスペイン国内の仕事を取られているのによく言えたものだよね。

 

これ以上情勢に絡ませて言うとアレなのでやめておきますが、白人至上主義って本当に滑稽でならない。

大体、地球上の人類の半数はアジア人だぞ。

マッチングアプリで会ったラテン系ヨーロッパ人2人のお陰もあり、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

この件でラテン系民族をより嫌い受け付けなくなりました。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com