ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ZARAより売れてる】スペインのプチプラ洋服店3選を書くつもりが本当にいいお店は2つしかなかった

【結論:スペインのプチプラ可愛いファストファッション店3選を書こうとマドリードを見て回ったが本当に安くてお洒落なお洋服が置いてあるのはレフティーズとストラディヴァリウスだけだった】

 

 

ファストファッションと言えば日本ではユニクロ、GU、しまむら

欧米ではH&Mアメリカンイーグル、FOREVER 21、アバクロ、ホリスターなど。

ファストファッションで買うお洋服は「1年、長くて2~3年着られればいいや」ですよね。

プチプラ服は1シーズン着倒すとすぐにほつれたり皺になったりしてボロボロになるものです(;^ω^)

しかしスペインを始め、ヨーロッパには安くてすぐに駄目になるかもしれないけど値段の割にそこそこ手触りも質もよく、且つデザインが洗練されていて量産型女子に見えないファストファッションがたくさんあります。

今回はスペイン発のイケてるファストファッションブランドついて書いてみようと思います。

本当は3選にしたくて3月にマドリードで頑張って何店も回ったのですが、大人向けの本当に可愛いお洋服が安く売られているお店は2店しか見つかりませんでした( ^ω^)・・・ブロガーさんが書いている他のブランドは中高生、頑張っても大学生が精一杯、という若年層向けでした。

 

①Lefties

スペインのファッションブランドと言えばZARA

日本にも多く出店していて世界的に有名ですよね。

1万円以下のシンプルでモードテイストが入ったお洋服が特徴のブランドです。

最近は姉妹ブランドのLeftiesに力を入れており、マドリードでは大人気でした。

ZARA系のお洋服を好まない人でも入店しやすい、手に取りやすい、万人受けする服が多いです。

f:id:eurotravellermay:20190615144747j:plain

最近のユニクロをもう少し上品にした感じとでも言いましょうか。

 そんなレフティーズの手触りのいいシンプルなニットカーデは8ユーロ~、Tシャツは5ユーロ以下。

私はカーデとニットトップスを買いました。

何回か洗濯するとすぐに毛玉が出てきましたが、それでも8ユーロで1年着られるならいいかな。

レフティーズはピアスやネックレスなどアクセサリーも充実しています。

最近はレフティーズが人気すぎてZARAが困っているとか( ^ω^)・・・

写真は今年の春夏物。それそれ、10~12ユーロだったと思います。若い子へのお土産です。

日本のファストファッションにはない可愛さ、ガーリーさ、上品さじゃないですか?

f:id:eurotravellermay:20190615151321j:plain

 

②Stradivarius

ここもレフティーズと同じ価格帯か、少し高い程度。

トップスは10ユーロ程度、ワンピースも40ユーロしないくらいだったと思います。

f:id:eurotravellermay:20190615152535j:plain

流行に左右されないシンプルなものを選べば数年着られるデザインが多いです。

f:id:eurotravellermay:20190615152546j:plain

 

レフティーズに関しては日本未進出!

ヨーロッパに行った際には是非レフティーズでそこそこ上質な普段着を買ってみては?

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com