ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【地味国とは言わせない】女子がキュンキュンするポーランド土産3選

結論:食器、紙ナプキン、茶系のアイシャドウは貰っても困らない

お土産選びは難しい 

海外旅行のお土産にチョコレートなんて定番過ぎてつまらない。

残念ながら「ポーランドって何かあったっけ?」と、貰う方も選ぶ方もぱっとしないと思われがちなポーランド土産ですが、意外にも結構可愛いものが揃っているんです!

ショパン関連以外にも女性に喜ばれるお土産はたくさんあります

 

国旗モチーフのサン宝石レベルのネックレスやブレスレット、地名入りのエコバッグ、地名入りのTシャツといったゴミ土産を大量に買った元彼のう〇こセンスに対する私の反応はこちらをお読みください。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ということで今回は女性に喜ばれるポーランド土産3選をお届けします。

お菓子も入れたかったのですがいかんせん種類が多過ぎて選びきれませんでした(;^ω^)

食品系はまた別の記事にします。それではいってみましょう。

 

お料理好きの女性にポーランド食器 … 小皿500円~、パスタ皿2,000円~

カラフルで可愛い柄が特徴のボレスワヴィエツ。

一見派手な柄に見えますが意外とお料理の邪魔をしない激カワな食器です。

「ボレスワって何?」という方は下記の記事をお読みください(*^-^*)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

この記事に掲載している唐草模様のようなタレ皿が意外と便利で、ステーキを食べるときにつける塩やソース入れとして重宝しています。

他にもカップ&ソーサーが死ぬほど可愛いので「ヨーロッパで素敵な食器を買いたい!」という方にお勧めです。既に自分用のティーカップがあるという方でも、ボレスワをお客様用に購入するのもいいと思います。

 

ボレスワの食器は以前記事で取り上げたお土産物屋さんで購入することができます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

新市街にもアウトレットの「BOLESLAWIEC」というお店が1店あって、そちらは広い店舗に様々な柄と大きさの食器が所狭しと並べられています。お値段もお安めでお勧めです。

f:id:eurotravellermay:20190217164222j:plain

 

 

あれば皆使うポーランドの伝統柄の紙ナプキン … 1袋20枚入300円~

お土産屋さんやスーパーで買えます。

お客様を呼んでご馳走するとき、こういう可愛い紙ナプキンをお皿に置いておくとお洒落☆

f:id:eurotravellermay:20190520154745j:plain

 

ポーランドのコスメブランドINGLOTの化粧品 … アイシャドウ単色500円~、グロス900円~

日本未入荷ポーランド発のコスメブランド。1つ1,000円以下のものが多いです。

茶系のアイシャドウやピンクベージュ系のネイルは幾らあっても困らないし、薄いピンク系のグロスもコスメ好きの女性に喜ばれると思います。

イングロットのコスメに関して少し詳しく書いている記事があるので気になったら読んでみてください。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

お店はワルシャワ旧市街に路面店、ズォテタラシーという新市街のモールにもあります。

f:id:eurotravellermay:20190204185450j:plain

センスのいいお土産を渡して「ポーランドって地味な国だけどこんなに可愛いものがあるんだ~!」と知ってもらえたらいいですよね。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com