ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【ホテル滞在記】フランス・リール、ノボテルスイートリールヨーロッパ

ユーロスターのリールヨーロッパ駅を出てすぐにある、ノボテル・スイート・リール・ヨーロッパホテル。

www.booking.com

名前が長い!(;^ω^)

流石ノボテルという感じで期待以上のお部屋と朝食で大満足の2日間でした。

f:id:eurotravellermay:20190223225211j:plain

3月のオフシーズンに2泊して朝食付で1泊100ユーロくらいでした。部屋は30㎡と広々。

写真にあるように、レンジが設置されているのでスーパーで買ってきたものをレンチン可能です。

旅の疲れを癒すには広めの浴槽に浸かって優雅なバスタイムを☆

ソファやベッドに横になればゆっくり寛げる空間です。

ベッドの半分を余らせて寝たくらい広かったです。そしてデスクも大きい。

朝食も想像以上に美味しく、特にヨーグルト、生ハム、クロワッサンがお勧め(´∀`*)

朝から美味しいご飯でしっかりと栄養を取ってから観光できますよ。

f:id:eurotravellermay:20190510172133j:plain

物価が高いフランスでも地方都市のこのホテルは比較的安くていいホテルです。

 

そう言えばリール滞在中にサッカードイツ代表のジャージを着た人とエレベーターが一緒になりました。

その人はマンシャフトジャージ(ドイツ代表ジャージ)を着ていました。

欧州サッカー好きの癖に「U-20の試合でもあったのかな」と当時はのんびり考えていました(;^ω^)

リールはフランスリーグの一部チームがある街ですしスタジアムもあるからあり得る話です。

黒人とのミックスだったけど、今考えるとサネかターかニャブリ辺りだったかもしれません。