ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ホテル滞在記】ブリュッセル、アリスグランプラスホテル

4月に2泊したアリスグランプラスホテル。

www.booking.com

2泊分の料金は素泊まりで200ユーロでした。ツインで2人で泊まればもっと安いと思います。

今回も簡潔によかったところと(´ε`;)ウーン…なところを書いていきます。

 

【よかったところ】

①立地最高。ブリュッセル中央駅から徒歩5分、グランプラスまで徒歩2分。

f:id:eurotravellermay:20190430151759j:plain

②ダブルが20㎡と広い。

③バスタブあり。

f:id:eurotravellermay:20190430151038j:plain

④石鹸、ボディソープ、シャンプーがリチュアルズ。

f:id:eurotravellermay:20190430151049j:plain

詳しくはこちらで。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

⑤カードキーだからいちいちフロントに鍵を返さなくていい。

⑥カーテンの遮光度最高。昼でもカーテンを閉めれば真っ暗。

f:id:eurotravellermay:20190430151119j:plain

⑦エクスキ、スーパー、ファーストフード、アジア料理店が徒歩5分以内にある。

⑧フロントの人が親切だった。海外は不愛想なところも多いの(;^ω^)

⑨部屋が清潔できれい。これ大事。

⑩デスクが広い。化粧道具一式とご飯を広げてもまだ余裕があった。

 

【(´ε`;)ウーン…なところ】

①朝食12ユーロって高すぎない?

②朝食付のプランは素泊まりにきっちり12ユーロ上乗せ。

③景色は( ^ω^)・・・期待しない方がいい。

④突然の雨用に貸出の傘があるともっといいな。流石に求めすぎですかね。

⑤冷蔵庫がない。加熱したものや水を置くくらいならいいけど夏場に生物の買い置きはできない。

 

物価が高いベルギーで一泊100ユーロ以下でこのクオリティは素晴らしいです。

格安ホテルって大体アジア系の移民ばかり雇っているけどここはベルギー人も多かった。

ブリュッセルを再度訪れることがあったらここにすると思います(*^-^*)