ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【旅行記】ロンドンガトウィック空港、エミレーツラウンジ

【結論:エミレーツ専用ラウンジだけあって飲食物は充実。ただしケーキは砂糖の塊】

 

ロンドンのガトウィック空港にあるエミレーツ航空専用ラウンジ。

f:id:eurotravellermay:20190428111554j:plain

出国審査を抜けて免税店が見えたら、左側の通路を暫く歩いたところにあります。

ソファなどの白を基調とした調度品で明るい雰囲気で中東っぽさは余りないかな。

食べ物、飲み物共にドバイ空港のビジネスラウンジ並に充実していますが、トロピカルフルーツはやはりドバイで食べる方が断然美味しいです(;^ω^)

ケーキはヨーロッパ仕様の砂糖どれだけ入れましたのんケーキでした。

マーサ・スチュワートよりも砂糖を入れているのではないか疑惑( ^ω^)・・・

機上よりはゆっくり好きなものを選んで食べられるのがメリットかな。

ガトウィックはヒースローほど人が多くなく、乗り入れる便数も限られているので空港内で人がごった返すという現象が起こらないのがいいところかもしれません。

f:id:eurotravellermay:20190428130215j:plain

免税店も落ち着いていますし、中心部から便が悪いことを除けばいい空港&ラウンジですよ(*´▽`*)