ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【アパート滞在記】ザグレブ、アパートメントトミスラフ

宿滞在記です。今回はザグレブ中央駅近くにあるApartment Tmislav。 

現在ブッキングドットコムでの予約を受け付けていませんがとてもいい宿でした。

立地がよくて低価格で広くてお洒落で、飲食店に囲まれたエリアの地下にあるアパート。

リビングダイニングに寝室が一部屋。ベッドはダブルで寝室の奥に小さな中庭がある作りです。

石造りの建物だからか夏でも冷房要らず。というか朝晩は寒いくらい。

日中も冷房は要りません。去年の猛暑でも問題なし。これで1泊32ユーロ。

シャワールームが狭い以外は概ね満足!ボディソープとかもありました。

ホストにメッセージをしたらすぐに返ってくるのも良かったですね。

一人でも安心して泊まれる居心地がいいアパートです( ´∀`)b

f:id:eurotravellermay:20190223160841j:plain

宿泊初日にはクロアチアのチョコレート菓子とバナナがダイニングテーブルに置いてありました。

調理器具が一式揃っているので自炊しながら安く滞在するのにピッタリ。

ザグレブ中央駅まで徒歩5分程度、バスターミナルまで徒歩15分、路面電車はアパートを出てすぐのところに停車駅があり、交通の利便性もよし。

徒歩5分のザグレブ中央駅の地下にはスーパーコンズムがありますし、またはイェラチッチ広場近くの青空市場で現地の食材を安く手に入れて自炊すれば地元民になった気分になれるかも(*'▽')