ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ホテル滞在記】マドリード、オスタルアドリアーノ

【結論:1泊60ユーロ程度で街の中心部に泊まれるのは有難い。朝食がついていないのが残念なくらい】

 

先月マドリードを旅行したときに泊まったオスタルアドリアーノというゲストハウス。

www.booking.com

4泊で250ユーロ、1泊あたり60ユーロ程度でした。

この料金にしては立地や設備などが大満足でした(*´艸`*)

今回もよかったところと(´ε`;)ウーン…なところを箇条書きにしていきます。

 

【よかったところ】

①立地最高。これに尽きる。ソル駅まで徒歩5分以内です。

右側の建物の反対側がオスタルアドリアーノ。この道をまっすぐ行けばソル駅。

f:id:eurotravellermay:20190417152601j:plain

②部屋が結構広い。

f:id:eurotravellermay:20190417151430j:plain

③ベッドも広かった(ダブルで予約したから当たり前ですが)。

④冷蔵庫がついている。

⑤日当たり良好。

⑥カーテンではなくブラインドがある。夜は真っ暗にできる。

⑦エアコン完備。

⑧小さいけどバスタブがある。お湯につかるのは難しそうです( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20190417152427j:plain

⑨姿見のようにクローゼットの扉部分が全面鏡になっていて便利。

⑩セキュリティがしっかりしている。玄関、フロア、部屋とオートロックが3か所あります。

⑪カードキーなのでスマホケースに入れて持ち運べる。

⑫スタッフがフレンドリー。

⑬目の前にあるブリトー屋、

f:id:eurotravellermay:20190417151751j:plain

f:id:eurotravellermay:20190417152500j:plain

バル、

f:id:eurotravellermay:20190417151808j:plain

近所にあるサブウェイが美味しくて便利。

f:id:eurotravellermay:20190417151824j:plain

⑭エレベーターがある。ヨーロッパのゲストハウスやホステルはないところが多いです。

 

(´ε`;)ウーン…なところ。

①大型スーパーはソル駅近くのエルコルテイングレスの地下まで行かないとない。

②ヨガか何かの客引きのお兄さんが怖い。

③朝食というシステムがない。個人経営だから仕方ないですね。

 

マドリードのゲストハウスはどこもレベルが高そうですね。

ホテルよりもぐっと安いのにこのクオリティならまた泊まりたくなります(´∀`*)

個人経営だとやはり温もりがあってアットホームで素敵です。